当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すぐ治したい!即効性のあるいちご鼻ケアは綿棒よりもコレだった。

いちご鼻はとりあえず「早くなんとかしたい!」ですよね。

そんな時にSNSでみかけたのがこちら↓

率直に言うと、私はコレ↑結果が出ませんでした。というか、綿棒をやった数日後、鼻の皮が日焼けした後のようにボロボロと剥がれて、メイクもできないマスク生活を送りました。

擦り過ぎたんですね。

ここでは綿棒でダメだった私が、試したいちご鼻改善のためのセルフケアをまとめます。

▼この記事の主な話題▼
  • いちご鼻に綿棒は効果あるの?
  • 即効性のあるいちご鼻ケアとは?
  • いちご鼻を改善するとウワサの方法一覧
  • いちご鼻をメイクで隠すテクニック

 

編集長@まめ
編集長@まめ

いちご鼻をセルフケア&最短で改善するコツを知りたい方におすすめです。

いちご鼻の原因とは

まず最初に「なぜいちご鼻になってしまうのか」を分かりやすく説明します。ご存知の方はスルーしてください。

いちご鼻、つまり鼻の毛穴に詰まった黒ずみの正体は「酸化した角栓」です。そして、その角栓のもとになるものは「皮脂・古い角質・汚れ」です。

鼻の毛穴にそれらが詰まった結果、毛穴は押し広げられて大きくなります。さらに詰まった角栓が酸素に触れることで酸化していき、だんだんと黒く変色していきます。

これがいちご鼻です。
いちご鼻のメカニズム

いちご鼻が何度も繰り返されるワケは?

さらに、長く角栓で広がり続けた毛穴は、ターンオーバーが乱れて古い角質が蓄積し硬くなります。そのため、角栓を抜いても形状記憶されたように開いたまま。

開いた毛穴は再び汚れを蓄積。これが繰り返すいちご鼻のメカニズムです。

いちご鼻の改善におすすめの方法

いちご鼻を一日も早く改善させるために重要なのは角栓の取り除き方と角質を柔らかくほぐすことです。

角栓を取り除いた時に、肌表面に近い角質層がふっくらとしていれば、毛穴が目立たなくなります。

このために見直して欲しいのが以下の3つになります。

  • クレンジング
  • 洗顔
  • 保湿

詳細を以下にまとめます。

クレンジングは毛穴ケア向きがおすすめ

毛穴ケアのクレンジングとは毛穴汚れを集中して浮かして落とすことができるクレンジング剤のことです。

一般的なクレンジングはメイクは落とせますが、角栓を浮かす効果はイマイチ。しかし毛穴に特化したクレンジングならメイクと一緒に毛穴の汚れも浮かしやすく、角栓除去に繋がります。

毛穴クレンジングの特徴は

  • クレイやスクラブが配合されている
  • ジェルタイプ(が多い)
  • 「毛穴クレンジング」と明記している
  • ドクターズコスメ(に多い)

となります。

おすすめクレンジング「フルリ」

臨床試験実証済み・ドクターズクレンジング「フルリ」
フルリ・クリアゲルクレンズ

医学誌「先端医療と健康美容」に掲載されたドクターズクレンジング「フルリ」

  • 使用者の93.6%が毛穴に効果を実感
  • 皮膚科医×エステティシャンの共同開発
  • 無期限返金保証
  • モンドセレクション金賞
商品名販売元容量初回価格送料返金保証推しポイント
クリアゲルクレンズ(株)メディカルコート150g(通常)3500円→2900円
(17%OFF)
無料無期限保証・医学誌掲載
・毛穴への効果の実感93.6%※1
・12項目の無添加
※2011年10月(株)メディカルコート調べ

フルリは毛穴で悩む方から人気のクレンジング。

毛穴汚れ・皮脂の除去についての検証結果が医学誌に掲載されるという珍しいクレンジングでもあります。毛穴の汚れを積極的に落とすだけでなく、美容成分配合のため毛穴を柔軟にする効果も同時に期待できます。

私自身も実際に使ってみて、毛穴の黒ずみ改善を実感できたクレンジングです。しかも肌がすっごくもちもちになります。

使い切っても肌に合わなければ全額返金保証というのもおすすめポイントです。

\\使い切っても全額返金保証!//

「フルリ」公式サイトへ

洗顔は「クレイ配合」がおすすめ

クレンジングでしっかりとメイク汚れを落としたら、今度は洗顔です。
ライン使いをしてもOKですが、個人的にはクレイ系洗顔を取り入れるのがおすすmです。

微細なクレイ(泥)を配合したものは毛穴に入りこんでブラシのような役割をして汚れをかき出します。
クレンジングで緩んだ角栓ならさらに落としやすくなります。

泥は汚れをかき出すだけでなく、吸着する効果もあります。粒子が丸いため肌を傷つけにくく、さらに泥に含まれるミネラル成分が肌に浸透して角質を柔らかくする効果も期待できます。

おすすめ洗顔「ビーグレン・クレイウォッシュ」

微粒子泥モンモリナイト配合「ビーグレン・クレイウォッシュ」
ビーグレンのクレイウォッシュ

ビーグレンを代表する泡立てないクレイジェル洗顔料

  • @cosme第2位になった洗顔料
  • 天然クレイモンモリナイト配合で肌に優しい
  • 潤いを肌に届けて柔らかく整える
  • 無期限返金保証
  • トライアルセットあり
商品名販売元容量価格送料返金保証推しポイント!
クレイウォッシュbglen150g4,215円→トライアル1,800円無料無期限保証・泡立て不要
・吸着クレイ「モンモリナイト」配合

ビーグレンは世界的に有名なスキンケアメーカー。

肌悩み別に8つのプログラムセット(トライアル)があり、いずれも高評価です。洗顔料のクレイウォッシュは泡立てず、ジェルをそのまま肌に塗ります。

毛穴への効果を実感する口コミが多く、@cosmeで第2位となりました。最初はトライアルセットでお試しすることをおすすめします。(毛穴ケアプログラム推奨)

\\医学誌掲載!//

ビーグレン(毛穴ケアトライアルセット)の公式サイトを見る

保湿は長時間保湿タイプを

クレンジング→洗顔で毛穴内の汚れを落としたら、今度はほぐれた角質層に良質は保湿成分を届けましょう。

おすすめはお米発酵系のスキンケア。
米系のスキンケアの中には大人の乾燥した肌で起こる皮脂の過剰分泌を抑制する成分(唯一国が認めた成分はライスパワーNo.6のみ)を配合したものがあります。

お米系スキンケアは肌に馴染みやすく、角質を柔軟にしてくれる効果も期待できます。

おすすめ保湿は米肌

自分で水分を取り込む成分(セラミド)を生み出すライスパワーNo.11配合の「米肌」
米肌

保湿剤に頼らず自ら潤う肌にする「ライスパワーNo.11」は国が認めた成分

  • ライスパワーNo.11配合により医薬部外品
  • セラミドを生み出す肌にする
  • 90日間熟成・発酵させた米から抽出するエキス
  • 低刺激・アレルギーテスト済み
  • トライアルセットあり
商品名販売元容量価格送料返金保証推しポイント
米肌・肌潤(株)コーセートライアルセット
(4点セット)
1,389円
無料なし・ライスパワーNo.11 (セラミドを増やす成分)
・低刺激処方

角質層に届いたら、セラミドを生み出す「ライスパワーNo.11」配合。一度つけると長時間しっとり。肌に水分が蓄えられるため、乾燥で毛穴が開くのを予防。密度の高い肌が一日中続くのを実感できます。

米肌は20代後半~30代後半の大人の開き毛穴に特に効果が期待できます。長年毛穴悩みを引きずっている方はトライアルを試してみてほしいと思います。

\\肌密度が上がって毛穴レスへ//

米肌14日間トライアルセットを見る

いちご鼻のボコボコを隠すメイク術

今あるいちご鼻を明日には治す!というのは現実的に難しいです。1日で黒ずみを強引に取ることはできますが(毛穴パックなど)その代償がさらに広がる毛穴といちご鼻のリバウンド。

結果的にはいちご鼻をさらに悪化させる原因になりかねないのです。
どうしても、明日にはいちご鼻を改善しなくてはならない・・・という時は毛穴パックではなく、メイクで上手に隠してみましょう。

下地は光乱反射+毛穴埋め効果のあるものを

【準備】
洗顔後はたっぷり保湿をして肌が落ち着いたところでメイクを開始するとメイク崩れの防止になります。

いちご鼻を隠すなら、下地選びは重要。
光を乱反射させて毛穴をふんわりと目立たなくするものだと、厚塗り感が出ないのに、毛穴が目立ちません。毛穴の凸凹感が強い場合には毛穴を埋めてくれる効果のあるものを選びましょう。

ファンデはリキッドタイプかBB、CCクリームに

ファンデーションはリキッドファンデの方が肌に密着するため、いちご鼻を隠しやすくなります。地肌よりワントーン暗めの色を薄塗りするのがコツ。

明るめの色にすると、毛穴の黒ずみが浮いて見えるのでおすすめしません。

厚塗りはしない

いちご鼻に限らず、肌トラブルを隠すために「厚塗り」しがちでですが、これはNG。厚塗りした部分はメイクが崩れやすくなるのと、見た目でいかにも「隠してる」感が出てしまうことも。

肌トラブルがある時こそ、ツヤ系の下地、ファンデを使って薄く仕上げる。
光の反射で目立たなくする、を意識したメイクにしましょう。

フィニッシュパウダーは粒子の細かいタイプを

大きめなブラシを使って、粒子の細かいパウダーを最後にのせていきます。ふわっとした仕上がりになり、毛穴がほとんど目立たなくなります。

動画でメイク術をチェック

上記の動画が参考になりますので、チェックしてみてください。

メイクでこれくらい毛穴が隠れます

以下は上記で説明したメイク方法で毛穴を隠した時の変化です。
メイク前↓
メイク前
メイク後↓
メイク後
光の反射をうまく取り入れて、厚塗り感がないけど、毛穴が隠れていますね。

「いちご鼻が改善」するとSNSで話題なのは?

SNSで身近にあるものでいちご鼻を改善したという口コミをけっこう目にします。

それらは本当に効果があるのでしょうか?
調べてみました。

毛穴パック

いちご鼻の定番アイテム、「毛穴パック」。
メジャーなものはシート状になっており、水で濡らして鼻に張り付け10分ほどしたら剥がす、というタイプのもの。

ですが、角栓が抜ける際に毛穴を押し広げることで、毛穴が開きます。
開いた毛穴は再び角栓を作ってしまうため、再び毛穴パックをすることに。

ひたすらこれを繰り返すことになり、いちご鼻自体の改善にはなりません。
毛穴パックは角栓は取れるけれど、毛穴を広げてしまうリスクのあるものであるため、おすすめできない方法です。

ワセリン


ワセリンを塗ってラップなどでフタをするワセリンパックもいちご鼻を改善するというウワサがあります。

まずはワセリン自体の説明になりますが、ワセリンはそもそも肌に浸透しません。

口から入っても消化吸収せず、そのまま排泄されます。
吸収されないからこそ、生まれたての赤ちゃんにも使うことができるのです。

ワセリンで潤うというのは、ワセリンがラップの役割をし、自分の体から出てきた皮脂や水分を閉じ込めるから。
結果、肌は自身の力で潤うことができます。

この観点からワセリンでいちご鼻を改善するというのはやや難しいと言えます。
しかし、ワセリンは油分がほとんどであるため、柔らかい角栓であれば親和し、溶けて小さくすることもあります。

この結果いちご鼻が改善したと感じる場合もあると思います。

しかし、上記したように皮膚への浸透ができないため、毛穴を積極的に柔軟にすることはできず、いちご鼻が再燃する可能性は高いでしょう。

ニベア


ニベアの鼻パックでいちご鼻が改善するというものもあります。
これはワセリンと同様に油分により、角栓が溶けて浮きやすくなるためだと言えます。

さらにニベアを塗り、ラップでパック。
湯船に浸かってから洗い流すという方法はもっと効果的だというウワサも。
汗腺と毛穴は違いますが、汗で肌が柔らかくなり、汚れが浮きやすくなる相乗効果があるのかもしれません。

私自身、過去にニベアパックを試してみました。
画像つきで詳しくレビューしているので気になる方は是非読んでみてください。

オロナイン


オロナインもまた、いちご鼻に効果があるというウワサがあります。
やり方はニベアやワセリンと同様で、鼻に塗ってラップでパックし、10~20分間放置してから洗い流すというもの。

ニベア、ワセリン、オロナインに共通するのはいずれも「油分が多い」ということ。
いわば、オイルクレンジングに近い状態だと言えます。

角栓を浮かせるためにオイルは効果があります。
しかし、オイルは肌に残ると酸化して負担をかける恐れがあり、一旦よくなったいちご鼻もオイルの酸化によりすぐに再燃してしまう可能性も。

何をしてもいちご鼻が治らない!そんな人によくあるNG行動

色々と試しているのに、何をしてもいちご鼻が改善しない。
そんな時は普段の生活を見直してみませんか?治らない原因はスキンケア以外にあるかもしれません。

1日に何度も顔を洗う

1日に何度も顔を洗う

1日に3回以上顔を洗う、しかもゴシゴシと力強く洗ってしまう、潤い成分の配合されていない洗顔料を毎回使ってしまっているという方は要注意です。

顔を洗う度に皮脂は奪われていきます。
その皮脂を補うために、また新しい皮脂が分泌されます。

要は肌が乾燥すればするほど、皮脂が分泌され続けるわけです。
皮脂の過剰分泌が起こると毛穴にたまって、いちご鼻の原因になってしまいます。

いちご鼻の改善に皮脂を適量に整えることは大切です。
洗顔→皮脂分泌でテカる→洗顔の繰り返しになっていませんか?

鼻を触るクセがある

鼻を触る癖がある

手には常に雑菌がつきまといます。
ドアノブ、パソコン、スマホ。
触れたものについた雑菌は手に移り、これで鼻を触ると鼻に移ります。
しょっちゅう鼻を触ってしまうということは、鼻の表面に雑菌や汚れを塗っているのと一緒です。

皮脂を食べる雑菌であれば鼻周囲はまさに繁殖の好条件。
毛穴に入り込んで炎症を起こすこともあります。

つい鼻を触ってしまう方は意識して止めるようにすることも大切です。

喫煙する

喫煙する
喫煙することで、新陳代謝が悪くなり肌のターンオーバーが遅れてしまう可能性があります。
結果、いちご鼻の改善が遅れたり、悪化を招くことがあります。

喫煙はいちご鼻だけではなく、肌全体を黒ずませ、弾力を奪うことで吸わない人に比べ5~10歳ほど老けて見られることも。
瑞々しい肌をキープする上で喫煙はNGです。

睡眠不足

睡眠不足
美肌のためには睡眠はとても大事だと言われます。
それは眠ってからの3時間で成長ホルモンが活発に分泌されるからです。

この成長ホルモンは肌の新陳代謝に必要不可欠。
たっぷりと睡眠を取ることで肌自体も元気になります。

食生活の乱れ


肌を元気にする上で各種ビタミン、ミネラルはとても大切です。
コンビニや外食では野菜がどうしても不足しがち。

肌は腸内環境を写す鏡とも言われています。
野菜不足や発酵食品不足により便秘だったり、腸が元気を失っている時は肌もくすみがち。

肌のターンオーバーを正常に働かせるために、積極的にビタミンやミネラルの多い食事を摂取するようにしましょう。

紫外線対策をしない

紫外線対策をしない

紫外線対策をしないとメラニン蓄積型のいちご鼻になってしまうことがあります。

紫外線対策をおろそかにするといちご鼻だけでなく、肌全体のコンディションを悪くしてしまう恐れがあります。
当てはまる項目が多かった方は一度生活習慣を見直してみることをおすすめします。

いちご鼻の改善によくある質問Q&A

いちご鼻の改善方法で多く質問される内容についてまとめましたので参考にしてみてください。

質問1.改善しやすいいちご鼻の特徴とは?

回答:毛穴の形が丸く、浅いものは改善しやすいです。

いわゆる詰まり毛穴の場合には角栓の除去と角質の保湿で目立たなくなりやすいです。

質問2.改善しにくいいちご鼻ってあるの?

回答:毛穴が涙型、紫外線対策をしてこなかったで毛穴の凸凹が目立つ場合のいちご鼻はセルフケアでは改善が難しいことが多いです。

改善に時間がかかるいちご鼻

肌のハリのもととなるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などが不足した状態で起こるいちご鼻や、紫外線対策をせずに多くの紫外線を浴びてきた場合のいちご鼻は肌土台に毛穴をキュッと収縮させる力が弱くなっています。

これらの場合はセルフケアでは改善しにくく、時間もかかる傾向があります。

質問3.いちご鼻に種類ってある?

回答:いちご鼻は大きく分けて3つの毛穴パターンがあります。それが詰まり毛穴、メラニン蓄積型毛穴、涙型毛穴です。

詰まり毛穴

毛穴に角栓が詰まったことで毛穴が開いた状態になっています。
放置せずになるべく早くケアすることで、改善しやすいという特徴があります。

メラニン蓄積型毛穴

紫外線が影響した毛穴。
繰り返す毛穴の炎症や、紫外線を多く浴び続けたことにより、メラニン色素が活発に産生。
それが毛穴周囲に集まり、毛穴自体を黒くしてしまったものです。

毛穴に詰まった角栓が酸化して黒くなったのではなく、毛穴自体が黒いのが特徴です。

涙型毛穴(たるみ毛穴)

毛穴が下向きに垂れた状態で、ひどくなると毛穴と毛穴が線で繋がった筋のように見えることも。
頬や顎など柔らかい部位で起こりやすいです
治りにくい毛穴
いちご鼻の原因が涙型毛穴による開きの場合、肌の弾力低下が伴うため、改善の難しいいちご鼻となります。

質問4.いちご鼻におすすめのクレンジング方法を教えて?

回答:入浴し、毛穴が開いてからクレンジングをします。濡れた手OKのクレンジングであっても、水分を拭き取ってから行うとさらに効果的です。

体を温めると血流が促進され毛穴は開きます。さらにスチーム効果も期待できます。
ふやけた古い角質はふだんよりも落としやすくなっています。この状態でクレンジングをすると効果的です。

水分が肌に残るとクレンジング馴染みの邪魔になります。肌とクレンジングの密着度を高めるために水分は拭き取ってから行いましょう。

質問5.朝洗顔はした方がいい?

回答:洗顔は朝と夜の2回行うのが理想的です。

乾燥を避けるため、朝は水だけ洗顔にしている人も多いですが、寝ている間に分泌された皮脂を一旦落とすためには朝も洗顔し、しっかり保湿するのがおすすめです。

質問6.いちご鼻は美容皮膚科で治せるの?

回答:完治が難しい場合もあります。

たるみ毛穴やメラニン蓄積型、さらに毛穴がデコボコしている重度のいちご鼻の場合は、エステや美容皮膚科でのレーザー治療を選択した方が早く解決できるケースもあります。

いちご鼻に行われるレーザー治療には

  • カーボンピーリング
  • フラクショナルレーザー
  • eCO2レーザー

があります。

いちご鼻の治療だけなら、おおよそ3万円~5万円で受けられることが多いようです。

※以下をクリックすると各レーザー治療の詳細が表示されます↓

カーボンピーリング

特殊なカーボンローションを塗り、その上からレーザーを当てます。

これにより、熱エネルギーとカーボンローションが反応し、肌の再生力を活発化させます。

肌の内部にあるハリや弾力成分(コラーゲン等)が作られ、毛穴の収縮力に合わせて、角栓も除去されていきます。

カーボンピーリングのメリットは角質層にだけ作用するスキンケアと違い、その下にある真皮層からケアできること。
真皮層内のエラスチンやコラーゲンなど肌の弾力を高める成分の生成を促すことができるのが魅力です。

毛穴の黒ずみだけではなく、ニキビやニキビ跡、ごわつきのある肌などの改善にも役立ちます。

施術時間は30分以内。
費用は1回20,000円程度(聖心美容クリニック参照)。

施術後は、当日は入浴はNGですが、翌日から入浴OKです。
ただし、患部は濡らさないように注意が必要です。

一定期間、痛み止めや抗生剤などの投薬が必要となります(詳細は医師判断)。
その後、レーザーによる色素沈着を予防するため、ハイドロキノンやビタミンC美容液の併用をすすめられることもあります。

施術の詳細や、施術によるBefore&After画像、費用詳細は聖心美容クリニックの公式サイトを参照することをおすすめします。

とても詳しくカーボンピーリングについてまとめられていますし、聖心美容クリニックはカーボンピーリングの症例数も多く、安心して受けることができるクリニックの一つ。

全国にクリニックが展開しているので、お近くのところに問い合わせてもいいと思います。

フラクショナルレーザー

フラクショナルレーザーはレーザーを点状にして肌に照射します。
そのため、肌に与えるダメージは最小限。
安全性の高いレーザー治療だと言えます。

点状にレーザーを照射して、1点に熱エネルギーを与えます。
熱を与えられた肌は、ダメージを与えられた状態となり、肌自身が元々もっている再生能力を刺激します。

結果、肌はコラーゲン等の弾力成分を作り出します。これにより毛穴の収縮を促します。
フラクショナルレーザーは広がった毛穴を収縮させるほか、シワやたるみなどエイジングケアとしても有効です。

デメリットとしては強い日焼けのような痛みがあること。
照射中、照射後は10日ほど続くこともあります。
また、点状のかさぶたが出来てしまったり、しばらくの間赤くなることもあります。

費用は1回に2~5万円前後が多いようです。
1回の治療で全てのいちご鼻が改善することは難しく、数回繰り返すことが多いようです。
回数についてはある程度の目安はカウンセリング時に説明があります。

eCO2レーザー

eCO2レーザーはフラクショナルレーザーの一種ですが、毛穴のレーザー治療の中では最も強力だと言えます。
その強さは出力によっても違いますが、通常のフラクショナルレーザーの3倍程度と言われています。

特徴は点状に炭酸ガスマイクロレーザーを当てていきます。
ハチの巣状になるように、皮膚にレーザーを当て、肌の自然な回復力を促します。

ダメージが強い分、肌の再生能力を高めることができますが、ダウンタイムが長くなるのがデメリットです。
施術後3日程してから、かさぶたができ始め、赤みやかさぶたが完全になくなるまで2週間から1ヵ月以上かかる場合もあります。

強力なレーザー治療であるため、いちご鼻の中でもデコボコ感が強い、ニキビ跡のような重度のいちご鼻に用いられることが多いです。

痛みが伴うため、麻酔のクリームを塗布してから施術されます。
施術にかかる時間は10分程度。

その後、30分ほど冷却をします。
鎮痛剤や抗生剤などの処方がある場合があります。
24時間は肌に触れないようにします。

創傷治癒を促すローションなどを使用し、回復を待ちます。
メイクができるようになるまで、およそ1週間はみた方がいいようです。

検討したいと思う方はまずはカウンセリングを受けることをおすすめします。

いちご鼻を予防する5つのコツ

しっかりとケアをして、いちご鼻が治ったら今度は2度と再発しないように予防にも力を入れましょう。

普段から以下の5つを意識してみてください。

  • メイクは毎日しっかりと落とす
  • 朝と夜の2回の洗顔で余分な皮脂と古い角質を落とす
  • 保湿を徹底して、常に肌を潤った状態にする
  • 良質な睡眠をとる
  • 油分の多い食事を見直し、野菜中心の和食をメインにする

まとめ

長年いちご鼻とつきあってくると「本当にいちご鼻って治るのかな・・・」と不安になることもあるかと思います。

私自身、20年以上もひどいいちご鼻でした。
そんな私も試行錯誤を繰り返し、いちご鼻が目立たなくなりました。

再発を繰り返していた時期もありましたが、今では毛穴自体が収縮し、多少肌のお手入れををサボってもいちご鼻になることはありません。
【ひどい頃のいちご鼻】
ひどい時のいちご鼻
【現在】
現在のいちご鼻

いちご鼻はセルフケアでも改善できる肌トラブルの一つ。
諦めずにトライすることが改善のカギです。

まずは手持ちのスキンケアをたった一つでも見直すことからスタートしてみませんか?

当サイト推奨アイテムはこちら

臨床試験実証済み・ドクターズクレンジング「フルリ」
フルリ・クリアゲルクレンズ

医学誌「先端医療と健康美容」に掲載されたドクターズクレンジング「フルリ」

  • 使用者の93.6%が毛穴に効果を実感
  • 皮膚科医×エステティシャンの共同開発
  • 無期限返金保証
  • モンドセレクション金賞
角栓を除去して毛穴を柔軟に!毛穴ケアの定番「ビーグレン・毛穴ケアセット(4点7日分)」
ビーグレン・毛穴ケアプログラム

泥ジェル洗顔で脱角栓、Qusomeカプセルで角質深部まで保湿

  • 毛穴ケアの定番アイテム
  • 天然クレイモンモリナイト配合で肌に優しい
  • 潤いを肌に届けて柔らかく整える
  • 無期限返金保証
  • 1,944円(税込・送料無料)
唯一国が認めた皮脂抑制成分「ライスパワーNo.6」配合「アクポレス」
アクポレス

お米×発酵で90日かけて作られた保湿力の高さ

  • 芸能人御用達「ライスフォース」の姉妹スキンケア
  • 医薬部外品保湿成分配合(ライスパワーNo.6・No.11)
  • 潤いを肌に届けて柔らかく整える
  • 使用者の96.6%が「効果を実感」リピしたい
  • トライアルセットあり
「いちご鼻におすすめ」と明記された初の医薬部外品美容液「リメリー」
リメリー

馬油によるブースター効果で余分な皮脂を抑え、肌を柔軟にする

  • いちご鼻への使用を推奨している唯一の美絵溶液
  • 医薬部外品保湿成分配合
  • EPC効果で過剰な皮脂分泌を抑制
  • 馬油による被膜効果
  • 日本製・パラベン・アルコール不使用

 

おすすめ いちご鼻の改善ノウハウ記事一覧はこちら→

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

運命のコスメに会えるかも?!2019年版毛穴アイテムランキング

※表は左右にスクロールできます。

トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
まずはライン使いでフルセット試したい人におすすめ!クレンジングだけを変えたい人におすすめ!洗顔だけを変えたい人、毛穴専用洗顔をお探しの人におすすめ!スキンケアの基本、化粧水から見直したい人もおすすめ!重点的に毛穴をケアしたい人、今のスキンケアにプラスしたい人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

オールインワンランキングプチプラランキング男性毛穴洗顔料ランキング男性用オールインワンランキング朝用オールインワンランキング
オールインワンランキングプチプラランキングメンズオールインワンランキング男性オールインワンジェルランキング朝用オールインワンランキング
時短しながら毛穴ケアもしたい人におすすめ!お金をかけずに毛穴の優秀コスメを探したい人におすすめ!男性の毛穴汚れに効果的な洗顔料ランキングをご紹介!男性向け、毛穴系オールインワンジェルをご紹介!メイクがヨレない、べた付かない、朝に使える毛穴ケア向けオールインワンジェルが気になる人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

いちご鼻の改善方法
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました