当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【口コミ】アラフォーが1週間オラクルを使った効果。毛穴・いちご鼻の変化を画像で。

【口コミ】オラクルで毛穴集中ケア!1週間後の毛穴は?鼻の黒ずみは?
このページでは人気トライアルセット「オラクル」を1週間使った毛穴への効果を中心に効果やメリット&デメリット、お得な買い方などをご紹介します。

2013年の発売以来、人気の衰えないスキンケア「オラクル」
オラクルは30代からの大人の毛穴ケアにおすすめとして口コミから一気に人気になりました。

編集長@まめ
編集長@まめ

美肌で有名な紗栄子さんもオラクルユーザーとして有名ですよね。

私自身もオラクルのトライアルセットを使ってみました。オラクルを詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

\\先着3,000名様限定キャンペーン//

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

*シート状美容液マスクをプレゼント*

 

オラクルが毛穴におすすめな理由

オラクルを使うと肌内部にしっかりと水分が入りこみ、肌がもちっと柔らかくなるのを実感できます。肌がキメが細かくなることで、毛穴が目立たなくなります。

熟練のコンポ―サー(処方開発者)が研究を重ね、生み出されたオラクル独特のブレンドが毛穴を含めた肌全体を柔らかくしっとりとさせます。

オラクル独自のこの処方は肌の刺激センサーを高め、肌が受ける刺激を脳に伝える「ランゲルハンス細胞」を増やすことで、肌の機能を高める働きをしてくれるんだそう↓
オラクルはランゲルハンス細胞を増やす

科学的に効果の裏付けもあるのがオラクルの特徴でもあります。

30代からの大人の肌と毛穴悩みであればオラクルは試す価値があるスキンケア。
ということで実際にトライアルセットを7日間試しましたので、それぞれのアイテムの使用感とその効果についてまとめていきます。

どんな肌にオラクルを試す?

まずはどんな肌に試すのかをご紹介しますね。

それがこちらです↓
オラクル使用前

年齢:37歳
肌質:インナードライによる脂性肌・敏感肌
肌悩み:いちご鼻、頬毛穴の開き・小鼻の赤み

鼻を中心に毛穴が詰まり、酸化して黒ずんでいます。

この肌の頬の部分をマイクロスコープで見ていきますね↓
マイクロスコープで毛穴の見る
頬のマイクロスコープ画像
50倍で拡大しました。
キメがないのは肌が極度に乾燥しているためです。毛穴が黒ずみ、凸凹しているのが分かります。

淡々と言ってますが泣いてます。

この状態の肌にオラクルを1週間試してみたいと思います。

オラクルトライアルセットの内容

最初に「オラクルの7日分トライアルセット」をご紹介します。

オラクルが届きました
こちらがオラクルの7日分トライアルセットになります。
オラクルトライアルセットを開ける
トライアルセットは7点。
2020年2月現在は、先着3,000名限定で「シート状美容液マスク」のプレゼント付きです。オラクルトライアルセット一式

【全ての内容物】

  • オラクル7点・1週間トライアルセット
  • オラクルのお手入れ方法
  • ご挨拶
  • オラクルラインナップカタログ
  • ウェルカムキャンペーンのご紹介
  • 注文ハガキ
  • ユーザーボイス

それでは一つ一つ見ていきますね。
こちらをクリックするとそのアイテムにジャンプします↓

メイク落とし(ミルク):メイクアップ・リムーバーミルク

メイクアップ・リムーバーミルク
1回の使用目安はティースプーン1杯分。
けっこう硬めのテクスチャーです。

メイクアップ・リムーバーミルク
ふわっと柑橘系の香り。
香りは強すぎず優しい印象です。。メイクオフ
かなり伸びます。(ティースプーン1杯はちょっと多いかも・・・)
メイクが浮くとテクスチャーが柔らかくなるので、メイクオフが分かりやすいですね。

洗い流した後はしっとり。5分以上放置してもつっぱりません。

洗顔料:エッセンシャル・クレンザー

エッセンシャル・クレンザー
天然クレイを含んだ洗顔料。
クレイ系洗顔は毛穴の汚れを吸着してくれる効果があるので、いちご鼻さん向きですね(←私)
1回の使用量はティースプーン1/2量。

早速泡立てます。
泡立てます
泡のテクスチャー
泡立ちはスムーズ。
手だけでも十分ですが、泡立てネットやスポンジを使ったらもっとモコモコになりそうです。

洗顔してみる
香りはアロマっぽいいい香り・・・!(表現できませんすみません)
この香りにハマってリピするという方も口コミではけっこう見かけます。

泡はなかなかヘタらず、洗い流すまでずっともっちり感が続きます。メイク落とし同様、洗顔もしっとり感の強い洗い上がりです。

化粧水:クラリファイング・トナー

化粧水:クラリファイング・トナー
オラクルの中でも評価の高い化粧水。
@Cosmeの評価では☆4.9とこちらも評価はかなり高め。

1回の使用量は500円硬貨大だそうです。
クラリファイングトナー
ん?何となく黄色っぽい・・・?
キンセンカという黄色い花のエキスを使っているためかもしれません。「ダマスクローズ」のエキスもプラスされているため、濃厚なローズの香りに包まれます。

化粧水クリファイング・トナーの浸透
肌につけてすぐは「え?これ馴染むの?」という感じですが、割とすぐに馴染みます。

しっとり感が長続きする印象です。

美容液:パワー・モイスチャー

美容液:パワーモイスチャー
1回の使用量はパール粒1個分。

美容液:パワー・モイスチャー
浸透力は高め。美容液というよりは乳液みたいなテクスチャーです。
すっと入り込んでいきます。
パワーモイスチャー
塗った直後から肌がもちっと仕上がります。

目元美容液:アイ・フォーミュラ

目元用美容液:アイ・フォーミュラ
1回の使用量はパール粒1/2。

アイ・フォーミュラの使用量
クマにもシミにもシワにも効くというウワサのアイテム。
こっくりしてるかと思いきや、柔らかめのテクスチャー。

目元にスッと浸透してきます。
アイ・フォーミュラを試す
個人的に期待大のアイテムです( *´艸`)

ナイトクリーム:クリームルネサンス

クリームルネサンス
1回の使用量はパール粒1個分。

クリームルネサンス
柔らかめのテクスチャーですが、かなり濃厚。

クリームルネサンスのテクスチャー
生クリームのようなクリームがじんわりと浸透していく感じ。
深い柑橘系の香りが広がります。

パック:クリア・ブライト

パック:クリアブライト
@Cosmeで☆5.0獲得の優秀アイテム。
天然クレイとエモリエント成分配合で、汚れをしっかり吸着しつつ保湿もプラスしてくれる優秀アイテム。

1回の使用量はサクランボ2個分。
クリアブライトの使用量
1週間に2~3回のスペシャルケア用です。

パック:クリア・ブライト
顔全体に伸ばしたら10~15分放置してから洗い流します。

洗い流した後は感動・・・!かなりツルすべに仕上がりました。

口コミでは「お風呂で入浴しながら」がさらに効果的とのこと。
確かに、お風呂に入りながらパックした方が洗い流した後に肌がすっごく柔らかくなります!

以上7点のアイテム。これを1週間試してみます。

\\7,000円相当→1,080円で!//

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

オラクルトライアルセットの使い方

7日間の使い方をご紹介します。

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. アイクリーム

朝は洗顔後は3ステップ。
その後はふだん通りのメイクでOK。

  1. メイク落とし
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 美容液
  5. アイクリーム
  6. ナイトクリーム

夜はやや多めで保湿が4ステップ。

3日に1回(スペシャルケア)

  1. パック

7日間使ってみました。

オラクル使用後の肌

編集長@まめ
編集長@まめ

肌全体がツヤツヤとしていて、透明感がでたような。

頬のマイクロスコープ画像でも比較してみます。

オラクル使用後のマイクロスコープでの肌の変化
まだまだ浅いですが、少しキメが戻ってきました・・・!

肌に触れた時ももちっとして柔らかいです。バラの香りもすごくよくて、スキンケアが癒しの時間になりました。

\\7,000円相当→1,100円で!//

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

ここが残念!私が思うオラクルのデメリット

オラクルを1週間使っての肌は、自分史上最高点をあげたくなるほどの仕上がりでした。

でも・・・ちょっと気になるオラクルのデメリットをまとめます。

使用アイテム数が多い

オラクルトライアルセット
普段は洗顔後に化粧水・美容液・クリームの3ステップ。これに対して、夜は4ステップ。アイテムが一つ増えただけですが、「えっと、次は‥」みたいな感じになり、ちょい面倒。。

編集長@まめ
編集長@まめ

ドモホルンリンクルか!ってつっこみたくなります。

時短重視の方には向かないですね・・・。

購入場所が限られている

オラクルは基本、公式サイトかもしくはオラクル製品の再販権を認められたOPN販売特約店というごく一部の店舗でしか購入できません。

楽天の場合

楽天は全てメーカー以外のショップが転売しているため、価格がバラバラ。公式サイトより安いショップは残念ながらありません。

同じか高くなるので、注意が必要です。

Amazonの場合

Amazonでは「トライアルセット」だけ取り扱いがあります。
ただし、こちらも公式サイトより価格が高いのがネック。

以上のことから、ネットで購入する場合には公式サイトをおすすめします。

名前が長い

オラクル
すごく個人的な意見になりますが、名前が長いです。
化粧水が「クラリファイング・トナー」、クリームが「クリーム・ルネサンス」。

編集長@まめ
編集長@まめ

おしゃれですけどね・・・んん?ってなるんです。

価格が高め

これだけの品質・効果の高さなので仕方がないとは思いますが、私の財布には厳しいお値段です(´・ω・`)

トライアルセットなら7点セットで1,100円なのでお得なんですけどね。

化粧水なら150mlで4,860円。
美容液は35mlで7,560円。

1~2か月分でこの価格はちょい高い。

オラクル本品のお得な購入術

オラクルの本品を購入する場合、実はお得に購入できる方法がいくつかあります。

「ウェルカムキャンペーン」を利用する

トライアルセット
トライアルセット購入した方ならウェルカムカムキャンペーンにより最大20%オフで購入ができる特典がついてきます。

定期購入にする

オラクルは定期購入すると

  • 3回目まで5%OFF
  • 5回目まで8%OFF
  • 10回目以降10%OFF

とリピーター割引があります。
ちなみに回数のお約束はなくいつでも解約可能です。しつこい勧誘もありません。

オラクルをおすすめするのはこんな方

オラクルの成分・効果よりおすすめな人をまとめました。

  • オーガニックコスメが好き
  • 毛穴の開き・黒ずみが気になる
  • 肌にハリが欲しい
  • 肌のキメを整えたい
  • 素肌をキレイに整えたい

上記に当てはまる方ならオラクルを試す価値はありそうですよ♪

美肌女優・モデルさん愛用スキンケア「オラクル7点・7日間トライアルセット」
オラクルトライアルセット

植物の力で肌にハリとツヤを与えて毛穴閉じを起こすオラクル

  • @cosmeで☆5以上アイテム多数
  • オーガニックスキンケア・ノンケミカル
  • 使う度に肌がもっちり
  • 初回77%OFF
  • 毛穴改善の口コミ多数!

 

 

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました