当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【口コミ】いつかの石けんを1ヵ月使ってみたらこうだった。

4.0

私が「いつかの石けん」を使ったのは産後1ヵ月目。

自分に手をかけられなくて、毛穴汚れがどんどんひどくなっていた時にふと目にしたいつかの石けんが気になり試してみることにしました。

 

水橋保寿堂製薬 いつかの石けん 100g 専用泡立てネット付き
水橋保寿堂製薬

ニキビがある人はこっち↓

水橋保寿堂製薬
¥2,200(2024/04/26 23:53:11時点 Amazon調べ-詳細)

いつかの石けんとは

いつかの石けん
いつかの石けんとは水橋保寿堂が販売する固形石けん。

名前が特徴的なこちらの石けん最大の特徴はタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」が配合されている点です。

毛穴に詰まる角栓の70%はタンパク質汚れ。
これにプロテアーゼが効果的に働き、角栓を溶かす効果が期待できます。しかも肌表面のメラニンまで分解することができるとのこと。

メラニンってシミの元。にわかに信じがたいですが、医学誌(先進医療と健康美容)に取り上げられ、1ヵ月使用によるメラニン低下が数値化されています。

いちご鼻に悩む私(ついでにシミもある)としてはかなり魅力的な石けん。
しかも1個(100g・1,728円)で2ヵ月も持つというからコスパもよい。ついでにシミも消えてくれるなら文句なし。

ということで試してみることにしました。

いつかの石けんのを使ってみます

こちらがいつかの石けんです↓
いつかの石けん・パッケージ
@cosmeで第1位のシールが。
2014年には洗顔部門と洗い流すパック・マスク部門のW受賞だったようです。

いつかの石けん・梱包
いつかの石けん
これで100g。
牛乳石鹸も1個100gなので、大体あれくらいです。

泡立ちチェック

いつかの石けんを泡立てる
もっちもちの泡が立つと評判の「いつかの石けん」。
早速泡立ててみます。
いつかの石けんの泡立ち
泡立てスポンジで・・・(これは付属品ではなく100均です)。

いつかの石けんを泡立てる
クシュクシュクシュクシュクシュ・・・いつかの石けん泡立てたところ
30秒くらいで濃密泡がつくれました!

泡の弾力をチェック

弾力泡を確かめる
弾力泡の程度を計るためにはやっぱりこれかな、と。いざ!
弾力泡を確かめる
どうだっ!
弾力泡を確かめる
弾力泡を確かめる
のった~!( *´艸`)
いつまで経っても全然沈まないので、指で押してみます
泡の上の100円玉を指で押してみる
かなり抵抗を感じます。
相当な濃密泡ですね。固形石けんでここまで泡ははじめてかもです。

顔を洗ってみます

顔に泡をのせる
む~~ん。
気持ちいいです。。

いつかの石けん推奨の35秒泡パックに挑戦

いつかの石けんで泡パック中
いつかの石けんの使い方の中で、「35秒の泡パック」がおすすめされています。
擦らず、泡を35秒顔に乗せてその後冷水で洗い流すというもの。

酵素が優しく肌の古い角質を落としてくれるそう♪

ヒリヒリしないか不安になりつつ挑戦しましたが、全く刺激を感じません。

洗い上がりはこうなりました↓
いつかの石けん洗い上がり
しっとりした洗い上がりで、いそいで保湿する必要を感じないほど。

いつかの石けんの口コミ

いつかの石けんは@cosmeで「洗い流すパック・マスク部門」で8位入賞。35秒泡パックの評価が高いです。
@cosmeでランクインできるのは一握りのアイテムだけなので、効果を実感される方が多いようです。

その他SNSの口コミも集めてみました。

人気youtuberもおすすめ↓


覆面美容オタク戯れちゃん。です。
2:26秒あたりからいつかの石けんで毛穴を抹殺する方法を紹介しています。

いつかの石けんの成分

実はいつかの石けんは成分がすごくシンプルです。

石けん素地、グリセリン、シリカ、プロテアーゼ、アルミナ、ココナッツオイル、酸化鉄、エチドロン酸、水

内容はこちら↓

  • 石けん素地:石けんの基
  • シリカ:天然ミネラル
  • グリセリン:保湿
  • プロテアーゼ:タンパク質分解酵素(←角栓やメラニンに働きかけるのがコレ)
  • アルミナ:スクラブ剤、吸着剤、顔料、増量剤などに使われる
  • ココナッツオイル:保湿泡立ちを良くする、酸化防止など
  • 酸化鉄:顔料(ほんのり茶色)
  • エチドロン酸:変色防止、変質防止

合成界面活性剤不使用、無香料、着色料不使用なのも嬉しいです。

シンプルな配合なので、肌への負担を心配せずに長く愛用できそうです。

まとめ

1ヵ月あたり1000円以下のプチプラコスメでありながらいい仕事をしてくれる「いつかの石けん」。

どうでもいいことですが、この「いつかの石けん」という名前の由来は「いつかの素肌」というのをイメージしているんだそうですよ。

自分の素肌が最高だった、あの「いつかの素肌」に戻る!という意味を込めてつけられています。

2013年6月の販売から一気に口コミで人気となり、ロングセラーなっているいつかの石けん。

個人的にはおすすめです。

水橋保寿堂製薬 いつかの石けん 100g 専用泡立てネット付き
水橋保寿堂製薬

ニキビがある人はこっち↓

水橋保寿堂製薬
¥2,200(2024/04/26 23:53:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました