当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【口コミ】リダーマラボ・クレンジングのいちご鼻と毛穴の黒ずみへの効果とは?

リダーマラボのクレンジングはいちご鼻や頬の毛穴の黒ずみに効果はある?口コミも紹介

リダーマラボはいちご鼻に限らず、毛穴悩みの方におすすめしたいアイテムの一つです。

私が使って感じた効果は

  • いちご鼻への効果
  • 毛穴が目立たなくなる
  • 肌が柔らかくなる

この3つでした。

どれも長い間悩んできた肌悩みばかり。
毛穴ケア向けの洗顔ジェルを探している方にぜひ読んで頂けたらと思います。

リダーマラボ「モイストゲルクレンジング」とは

毛穴悩みに@cosmeで高評価のクレンジング「リダーマラボ」
リダーマラボ

こんにゃくスクラブ配合クレンジングでW洗顔不要

  • @cosmeで☆5以上をキープ
  • こんにゃくスクラブで古い角質を優しくオフ
  • 美容成分99%配合
  • マツエクOK!濃いメイクも1発で落ちる
  • 初めてなら1本購入でもう1本オマケキャンペーン中

リダーマラボの「モイストゲルクレンジング」を一言でまとめると

99%以上・42種類の美容液成分で構成された美容皮膚科医推奨、マツエクOK、W洗顔不要の毛穴専用クレンジング。

その特徴はたっぷり入った「こんにゃくスクラブ」とねっとりとした洗い心地。

濡れた手・顔に使ってもOKで、洗い上がりはしっとりで、使う度に肌が柔らかくなるのを実感できる優秀クレンジングです。

時短アイテムとしても人気です。

\\初回半額キャンペーン中!//

リダーマラボの詳細はこちら

リダーマラボ「モイストクレンジングジェル」体験レビュー

リ・ダーマラボを購入しました
ではリダーマラボ「モイストクレンジング」についてまとめていきます。

をご紹介します。

リダーマラボの届き方・内容物

リ・ダーマラボの梱包
箱ではなく、袋に入って届きました。

本体はプチプチに包まれています↓
リ・ダーマラボの梱包2
さらに1本ずつ個包装されています↓リ・ダーマラボは個包装
未開封であるのが一目でわかるので、個人的に個包装が嬉しいです。
今は初回が半額になっています。

同梱される書類とサンプル類↓リ・ダーマラボに入ってくる書類とサンプル
使い方、お得情報などの書類の他、モイストゲルクレンジング、モイストゲルプラス、モイストBBクリームの3点がサンプルで入ってきました。

いずれも@cosmeでは高評価がついたアイテム
個人的にはイチオシはやっぱりクレンジングですが、モイストBBクリームはしっとりしていてけっこう好きでした。

キャップを開けたところ↓
リダーマラボモイストゲルクレンジングのキャップ部分
一般的なワンタッチオープン式ですね。

テクスチャー・使用感

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングのテクスチャー
1回の推奨量はマスカット大とのこと。
マスカット大って手に出してみると分かりますが、けっこうたっぷりです。

ここでつい量を半分くらいにしたくなりますが、減らすとやっぱりメイク落ちがイマイチです。
特に入浴中の塗れた手で使うのであれば、マスカット大を守った方が良さそうです。

こんにゃくスクラブは肉眼で見える↓リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングに入っているこんにゃくスクラブ
全体にたっぷりのこんにゃくスクラブが入っています。

こんにゃくスクラブ↓
リ・ダーマラボのこんにゃくスクラブ
このプツプツしているのがこんにゃくスクラブです。
透明感があって押してもつぶれません。しっかりとした弾力があります。

食べるこんにゃくをイメージしてしまいますが、それよりはずっと硬いです。
丸い形をしていて肌への刺激は感じませんが、力を入れてゴシゴシ擦るのは肌に負担になると思います。

顔を洗ってみました↓
リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを顔に伸ばす
「ねっとり」という表現がぴったりです。
メイクにもねっとりと馴染みます。

肌の上に伸ばして1分くらいすると、皮脂やメイクと絡んで少しずつサラッとしてきますが、水っぽくなってタチタチ垂れてくるということはありません。

最後まで肌にピタっとくっつきます。

こんにゃくスクラブが肌の上を転がります↓
リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング
プリプリプツプツ・・・と肌の上を転がるこんにゃくスクラブ。
すごく気持ちいいんです。つい、力を入れてスクラブをもっと感じたい!と思ってしまいますがここは我慢。
あくまでも肌の上をスクラブが軽く転がる程度、と意識してください。

すすぎは30回以上必要でした↓リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングで洗った後の肌
洗い流す時には30回以上すすぎをしました。

99%美容液成分のためか、「ヌルヌル」がなかなか取れません。
普段泡洗顔でキュッとした洗い上がりが当たり前になってる人は最初はちょっと苦手に感じるかもしれません。
(私がそうでした)

リダーマラボは化粧水前のブースター(導入)の役割もあるため、洗顔後の化粧水は浸透がスムーズでした。

リダーマラボ使用6ヵ月経過

リダーマラボを使い始めてから半年の肌
こちらはリダーマラボを使い始めてから6ヵ月経過時点の肌。いちご鼻はだいぶ目立たなくなりました。

実感として肌が全体的に弾力が出て、毛穴自体が目立たなくなりました。
使用から6ヵ月後の画像を使っていますが、毛穴が目立たなくなったのは使用開始から3ヵ月ほどで実感できました。

6ヶ月後の肌がこちら↓
リダーマラボ使用6ヵ月後の肌
全体的につるんとしました。

角栓が取れて、毛穴が目立たなくなったのが一番嬉しいです。

リダーマラボの@cosmeの口コミは?

口コミ数:2533人
注目人数:2220人
☆:5.6
その他の洗顔料部門:第6位

大手口コミサイト@cosmeでは5.6という高評価。
口コミ数は2,000件を超えてこの評価の高さをキープできるのは効果を実感できる人が多いという目安になります。

多い口コミをピックアップ

ダブルクレンジング不要のジェルが嬉しい。今まで毛穴の黒ずみが改善したことはなかったけど、この商品だけは改善できました!コスパもよいです。

長年の毛穴の開きも改善した人がとにかく多い。

普段はドラッグストアで安いクレンジングを買って使っていましたが、評判がよかったのと、毛穴のたるみが気になり始めてこちらを試しました。
キャンペーン中ということでもう1本オマケがあったのがよかった。
こんにゃくスクラブ配合で肌にのせるとザラザラします。ですが洗い上がりはしっとり。数日続けると毛穴のたるみが改善してきて、化粧のりも良くなりました。1本でクレンジングと洗顔の役割があるのが嬉しいです。

治りにくいたるみ毛穴にまで効果を実感できた人も少なくありません。

すごくよい。毛穴が驚くほどキレイになった。こんなに毛穴への効果を実感できたスキンケアは初めて。

「初めて毛穴に効果を実感した」方が本当に多い。

ダブルクレンジング不要で、さらにもう1本オマケに惹かれました。メイク落ちがとにかくいいです。洗い上がりもしっとりなのにさっぱり。
ただ時々目にこんにゃくスクラブが入って痛い時があります。アイメイクは事前に落としておいた方がいいかもしれません。

メイク落ちの素早さは本当に感動ものですよね。ただ、確かにアイメイクを落とす時には気を付けた方がいいです。私も何度となく目にこんにゃくスクラブが入ったことがあります・・・。

@cosmeを見ると良い口コミばかり目立ちますが、悪い口コミはないのでしょうか?

探してみました。

悪い口コミ

洗顔後につっぱることもなく気に入っていたのですが、こんにゃくスクラブが敏感肌の私としては刺激が強すぎました。ヒリヒリしてしまいます。

こんにゃくスクラブの刺激で赤くなったという人もいます。

濡れた手でも使えるし、洗った後は肌がしっとりもちもちになるのが好きです。でも、毛穴への効果はイマイチ実感できません。
保湿成分だけで作られているという言葉に惹かれて購入。洗い心地は最高。でも店舗で買えないのが残念すぎる。

リダーマラボは店舗では購入できず、ネット通販だけというので評価が下がってしまうことも。

店舗ではないですが、楽天やAmazonでも購入できます。ただし初回半額になるサービスはありませんのでご注意ください。

どうしたらお得に継続できる?

リダーマラボの費用とはどんなに良いものでも継続できなければ意味がないですよね。
ということで、リダーマラボをお得に購入できる方法をご紹介します。

初回は半額

リダーマラボは初回に限り、半額です。

定期的に割引はがきが届く

2本目を使い始めるくらいから定期的にセールのハガキが届きます。
これがまた、安いです。
私はセールの時に5本まとめ買いをして1万円ちょっとです。
まとめ買いしたものは私の場合、冷蔵庫で保管していますが、常温でも特に問題ないそうです。

定期便でも安くなる

他にも定期便にすると1本当たりの金額がお安くなるシステムが。
継続回数に縛りがないので、止めたくなったら連絡1本で定期便を止めることができます。

クレンジングと洗顔が1本になり、W洗顔不要なので洗顔料を別に用意する必要がないというのもお得ですよね。

購入前に知ってほしい私が感じた残念ポイント

リダーマラボの悪いところとても優秀なクレンジング兼洗顔ですが、ちょっと気になるポイントもあります。

メイク落としに時間がかかる

オイルクレンジングや拭き取りクレンジングに慣れている人からしたらリダーマラボはしっかりとメイクを落とすまで1分ほどかかります。

これができれば、肌はモチモチ柔らかいし、いちご鼻の改善も見込めます。しかし時間を短くしてしまうとメイクが完全に落ちず、肌トラブルの原因になってしまいます。

こんにゃくスクラブはけっこう硬い

ぷにぷにのこんにゃくスクラブを期待しますが、そこまでではありませんでした。
けっこう硬いです。

ただ形は丸いので肌の上を転がりやすく、普通の使い方であれば肌を傷つける心配はありません。ただ、力を入れすぎてしまうと肌にとって刺激になる可能性があります。

目元は特にゴシゴシと擦らないようにしましょう。

洗い上がりはキュッ!としない

洗い上がりは濡れた肌にクリームを塗ったみたいにヌルヌル感が残ります。

え?これで大丈夫なの?メイク落ちてる?洗い残しあるのでは?と不安になりコールセンターに連絡したところ「リダーマラボは洗い上がりはヌルヌルでOK」とコールセンターのお姉さんが言ってました。

でも、最初は違和感でしたね。
ずっと固形石鹸を使っていて、「キュッ!」とした洗い上がりに慣れていたので、何度すすいでもヌルヌル感が残るのがちょっと苦手でした。

リダーマラボを使って良かったこと

リダーマラボの良い口コミ
1年以上リダーマラボを使い続けている理由をご紹介します。

肌がモチモチになる

リダーマラボを使うとすぐにこれを実感できると思います。
本当にモチモチで気持ちの良い肌に変わります。

美容液成分が90%以上というだけあって、洗顔後は化粧水無しでもいいかなと思えるほどしっとりしています。

肌の弾力が上がる

肌の水分量が増えるためだと思いますが、小じわや長時間残っていた笑いじわも目立たなくなりました。
肌表面に刻まれるような乾燥小じわには効果があります。

毛穴の黒ずみが目立たなくなる

リダーマラボに含まれている「こんにゃくスクラブ」って見た目にもプチプチ感がわかるほどけっこう大きいです。
こんな感じ↓
リ・ダーマラボのこんにゃくスクラブ
0.2㎜以下の毛穴に入り込んで吸着する効果はむずかしいそうですが、使えば使うほど明らかに毛穴の黒ずみが目立たなくなりました。

濃いめのメイクも落ちる

濃い目のメイクをする日ってありますよね。

そんな時でも1分ほどくるくるとマッサージをすれば洗い流した後、メイク残りはありませんでした。
ただし、ささっと終わらせてしまうとメイクが落としきれないことも。

濃い目のメイクをした日はしっかり1分以上リダーマラボをメイクとなじませてください。

肌トラブルが起きなくなった

私自身がとても敏感肌ですが、リダーマラボではトラブルは1度もなかったです。
医師監修ということで、石油系界面活性剤不使用、香料・着色料無添加、パラベン無添加、エタノール無添加、鉱物油無添加、紫外線吸収剤無添加。

これにより刺激がほとんどなかったからかもしれません。

クレンジング後の保湿はどうする?

リダーマラボでは保湿として同ブランドのオールインワンゲルもあります。

こちらも実際に使ってみましたが、かなりおすすめ。

2週間の使用で肌がふっくら!実際に使ってみた経過をまとめたので、以下を参考にしてみてください。

リダーマラボ「モイストゲルプラス」の口コミ!40代が2週間使った効果とは?
40代の肌にリダーマラボのモイストゲルプラスを2週間使ってみた効果や口コミをまとめました。ハリや弾力など、詳しくご紹介します。また成分やお得に購入する方法もご紹介しています。
まめ
まめ

年齢が気になる肌におすすめなオールインワンジェルです。

 

まとめ

初めてリダーマラボを使った時は本当に衝撃でした。

洗い流した後の肌のモッチモチ感はちょっと今まで経験がなかったほど。あれから1年以上経ちましたが、いまだに私はリダーマラボを愛用しています。

リダーマラボを使って以来、ジェル洗顔にハマって、途中ビオレの「おうちDEエステマッサージ洗顔ジェル」にも浮気をしましたが、結局リダーマラボに戻ってきました。

リダーマラボは個人的にずっと使い続けていきたいクレンジングです。毛穴で悩む方ならぜひ一度手に取ってその良さを実感してほしいと思います。

リダーマラボ

毛穴悩みに@cosmeで高評価のクレンジング「リダーマラボ」
リダーマラボ

こんにゃくスクラブ配合クレンジングでW洗顔不要

  • @cosmeで☆5以上をキープ
  • こんにゃくスクラブで古い角質を優しくオフ
  • 美容成分99%配合
  • マツエクOK!濃いメイクも1発で落ちる
  • 初めてなら1本購入でもう1本オマケキャンペーン中
\\\初回半額キャンペーン中!///

リダーマラボで時短しながら美肌に変える!

 

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました