当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビオレの洗顔ジェル【おうちdeエステ】の毛穴への効果とは?

おうちdeエステ、 毛穴よごれは落ちるの?

@cosmeでも高い口コミのビオレ「おうちdeエステ・肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」。

最近ちょっと肌がゴワついてきた上、いちご鼻が再燃傾向だったので、試しに使ってみることにしました。
1,000円以下で買えるのも魅力。

お金をかけずにいちご鼻や毛穴の開き・黒ずみが改善できたらいいですよね。
ビオレ洗顔ジェル・保湿タイプ ビオレ洗顔ジェル・毛穴タイプ

ビオレ・おうちdeエステとは

洗うだけで化粧水がぐんぐんしみ込むほど、肌を柔らかくするアイテム、それがビオレ・おうちdeエステ「肌を柔らかくするマッサージジェル」です。

ちなみに、ビオレのおうちdeエステには2種類の洗顔があります↓毛穴には「肌をなめらかにする」洗顔ジェル
毛穴に向いているのはブルーの方。
「なめらかにする」タイプですね。

もう一つは「やわらかくする」タイプ。主に乾燥肌に使います。

特徴1.保湿成分が半分以上

天然由来うるおい成分64%配合(グリセリン、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20)で、洗うだけで保湿効果も期待できます。

 

洗顔料+マッサージ機能も

保湿効果に加えてビオレ・おうちdeエステのいいところは、洗顔料だけど、泡立てずに使うジェルタイプということ。
手に取ってすぐに使えるから時短、というだけではなく、マッサージもできるんです。

ビオレおうちdeエステマッサージジェルもそうですが、ジェル系洗顔料の多くは保湿成分がたっぷり配合されているため、少々長めにマッサージをしてもヒリヒリしません。

マッサージは湯気のあるお風呂場での使用を推奨しています。
スチーム効果で毛穴が開き、古い角質が浮き上がりやすいところで、行うのが効果的なんですね。

おうちdeエステ洗顔ジェルの詳細

ビオレ・おうちdeエステ「肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」
こちらが本品。ずっしり重め。
150gあります。

毛穴ケアはどっちを選ぶべき?

毛穴には「肌をなめらかにする」洗顔ジェル
ちなみに毛穴悩みに推奨なのはブルーの方です。

ですが私が使ったのは肌をやわらかくする方。

なぜ毛穴汚れを解決したいのに乾燥肌用のピンクを選んだかというと・・・水よりもグリセリン量が多く保湿成分で64%も占めているためです。

毛穴汚れを改善するには乾燥肌の改善が必須です。乾燥したままだとせっかく毛穴がキレイになっても毛穴閉じが起こりにくいためです。

アラフォーの私の毛穴をキレイにするなら、乾燥肌の改善が急務!ということでピンクをチョイスしました。

ビオレ・おうちdeエステ洗顔ジェルの成分(ピンク)

おうちdeエステの成分表

【おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」の全成分】
グリセリン、水、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20、デシルグルコシド、ラウレス-6カルボン酸、ココイルグリシンK、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、香料

水よりもグリセリンの量が多いのが魅力!
エタノールも入っていますが、成分の後半に書かれていることから、抗菌としての使用レベルだと思います。

キャップを開けてみます↓
キャップを開けてみる
ワンタッチオープン。
シンプルな形状で、硬くもなく緩くもなく。。

ジェルを手に出してみます↓
おうちdeエステのジェルを手に出してみる
びっくりするほどとろ~り。

おうちdeエステのテクスチャー
肌に絡みつくような粘り感があります。

顔に塗ってみました↓
おうちdeエステを顔に塗る
気持ちいいです。
ぬるぬる感が癖になりそう( *´艸`)でもっていい香り。

リラックスアロマの香りなんだそうです。

試しにメイクしたままで使うと、ジェルが白くなりメイク浮きが実感できます‥が、残念ながら洗顔ジェルな洗顔用なので、クレンジングは別途使わないといけません。ここ注意です!
おうちdeエステの使用感
油性系やウォータープルーフのメイク落としは無理だと思います。
愛用しているのがミネラルファンデだったためか問題なく落ちました。

洗い流します↓
洗い流す
3分くらいマッサージしてからぬるま湯で洗い流します。

ぬるぬる感がなかなか落ちません。。。
完全にオフするのに30回くらいパシャパシャ。

洗い流した後の肌↓
おうちdeエステを洗い流したあとの肌
もっちり。
確かに肌が柔らかく仕上がります。

その後の化粧水の浸透もスムーズになった感触。
いい感じです!

毛穴に効く「肌をなめらかにする」の成分は?

今回私が使ったのは「肌をやわらかくする」のピンクの方でしたが、毛穴が気になる人には断然「肌をなめらかにする」グリーンのが気になると思います。

ということで成分を調べてみました。

【ビオレ・おうちdeエステ「肌をなめらかにする」マッサージ洗顔ジェル」の全成分】
水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

メインの原料が水、ついで保湿効果のあるマンニトールです。

保湿効果にプラス、油分に親和性の高い成分を多く配合し、角栓を分解しやすい形にしてくれる成分が配合されているようです。

ビオレ・おうちdeエステ洗顔ジェルの口コミ


Twitterの口コミでは、ちふれのコールドクリームとの組み合わせが絶賛されています。

それがこちら↓

ちふれウォッシャブルコールドクリーム
Amaonでチェックする

先にちふれのコールドクリームでクレンジングした後でビオレの洗顔ジェルを使うと毛穴への効果が高いらしいです!

ちふれやビオレはAmazonがいつ見ても最安

まとめ

コスパ最高のジェル洗顔を使うなら、ビオレのおうちdeエステは外せないアイテム。

個人的に少し香りが強めだなと感じることもありますが、口コミでは香りへの評価も高め。
「お金をかけずにやわらか肌をつくりたい!」と思ったらビオレのおうちdeエステはおすすめです。

ビオレ洗顔ジェル・保湿タイプ ビオレ洗顔ジェル・毛穴タイプ

ジェルクレンジングならこちらのレポもおすすめです

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました