当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ボーダーネイル】セルフジェルで簡単にボーダーを作るコツとやり方♪

ボーダーネイルをセルフジェルネイルで簡単に作る方法
Yubiko
Yubiko

定番中の定番「ボーダーネイル」もやり方次第で旬の顔にしてくれる簡単ネイルアートです!ぜひ取り入れてみて♡

シンプルでありながら、色の組み合わせやパーツの使い方次第で簡単に今年の顔になれるボーダーネイル
毎年、初夏~夏にかけてボーダーネイルに挑戦する方が多いですね。

ボーダーも今までは白ベースにブルーとか赤といったはっきりしたカラーを合わせてマリンネイル調が主流でしたが、ここ数年はふんわりした色使いが人気のようです。

ということで、今回はYubiko流の簡単ボーダーネイルをご紹介♡

ボーダーはまっすぐカッチリラインが命!と思っていたYubikoは、テープを使って塗りわけするのが当たり前でした。
でも、ふんわりとした「手書き感」のあるボーダーもかわいいです!

塗りわけ用にテープを貼る必要もなく、ラインが多少歪んでもそれがまたかわいいという、すごく楽ちんなネイルデザイン。ラフなボーダーネイルは不器用さんでも簡単に作れるネイルです。

ぜひ挑戦してみてくださいね( *´艸`)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

ボーダーネイルに使うもの

ジェリーネイル

  • ベースジェル
  • トップジェル
  • LEDライト

使用するカラージェル

ネイル工房シェルピンク
シェルピンク194円(ネイル工房)

今回はシンプルなワンカラーでボーダーネイルにしました。

使用したネイルパーツ

ネイルアートパーツ
ネイルアートパーツ 108円(ダイソー)
この中のむらさき色のリボンを使用。

手書きボーダーネイルのやり方

1.ネイル全体にベースジェルを1度塗りして、10秒のLEDライトを照射する。
ベースジェルを塗る
ボーダーネイルのやり方2
2.シェルピンクを筆に適量とり、筆を横にしてゆっくりとラインを引いていく。
このラインは一筆で引くのがコツです。後半カスカスになってもOKです。

ボーダーネイルのやり方3
3.10秒間LEDライトを当てて仮硬化させる。

ボーダーネイルのやり方4
4.最初に引いたラインがはっきりするように、さらにカラージェルを重ねます。
この時のコツはラインの中央から外側に向けてカラーを広げます。
すると、外側がふんわりとして、中央が濃い「ふんわり」としたボーダーになります。

ボーダーネイルのやり方5
5.10秒間LEDライトを照射して仮硬化させる。

ボーダーネイルのやり方6
6.トップジェルを塗る。

ボーダーネイルのやり方7
7.60秒間LEDライトを当てて、完全硬化させる。

ボーダーネイルのやり方8
こんな感じになったらOK!

ボーダーネイル以外のネイルのやり方

ボーダーネイルのやり方9
1.ボーダーと同じ「シェルピンク」を人差し指と小指に一度塗り。

ボーダーネイルのやり方10
2.10秒間、LEDライトを照射して仮硬化させる。

ボーダーネイルのやり方11
3.トップジェルを塗り、60秒間、LEDライトを照射して完全硬化させる。

4.お好みでネイルパーツをオン。
(ネイルパーツはトップジェルを塗布後、LEDライト照射前にのせると接着剤いらずです)

完成♪

元気いっぱいのボーダーを女子っぽいピンクで♡
男性ウケもいい、上品ボーダーネイルに仕上がりました♪

ビタミン系やビビットなカラーを選ぶのも楽しいですが、ふんわり感でギャップを楽しむのも◎。
シンプルながら奥のふかーい「ボーダーネイル」をぜひ今年も楽しみましょ!

 

おすすめ もっとジェルネイルに関する記事が見たい方はこちら→

ネイル記事全般はこちら→

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。
スポンサーリンク
  スポンサードリンク
 
スポンサーリンク
スポンサードリンク
ネイル
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました