当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【静岡】看護師の転職サイトでおすすめ3社はここ!求人数が豊富&好条件揃い♪

静岡で看護師求人を探す時に登録しておきたい人気おすすめ転職求人サイト3選

 

ここでは静岡県で看護師の求人を探すのにおすすめの看護師転職サイトをご紹介します。

静岡県内での看護師求人数が多い、夜勤の有無、病院以外などから選べる、非公開求人が多いなどの条件から転職サイトを厳選しました。

静岡での転職を希望する方はぜひチェックしてみてくださいね。

静岡の看護師転職・求人サイトおすすめランキング

第1位「看護のお仕事」

看護のお仕事

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
レバレジーズ株式会社全国に各拠点あり12万件以上強い・求人数が業界最大級
・24時間電話対応
・地域密着型提案
サービス満足度No.1
コンサルタントの対応満足度No.1
友達に勧めたいランキングNo.1

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

全国で12万件以上の豊富な求人を保有する「看護のお仕事」。静岡県だけでも3000件近い求人が常にあります。

時給2,000円以上、月給35万円以上の好条件な求人が多く、病院の他、クリニック、美容外科、コニュニティー施設など様々なお仕事環境の求人があるのも魅力です。

静岡の地域密着型の専任コンサルタントが転職までをきめ細やかにサポートしてくれ「コンサルタントの対応満足度No.1」も獲得しています。(ネオマーケティング調べ)

静岡県で条件のよい転職を考えるなら、無料登録しておきたい転職サイトです。

【おすすめポイント】

  • 静岡県の求人だけで2700件以上!
  • 病院以外、クリニック、施設など様々な就職先をカバー
  • 静岡の各地域に詳しい専任コンサルタントのサポートあり
  • 24時間いつでも電話相談できる
  • 非公開求人も豊富

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

第2位「ジョブデポ看護師」

ジョブデポ看護師

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
With_Career株式会社16拠点80,000件以上多い・国内No.1!最大40万円の転職お祝い金あり

ジョブデポ看護師の詳細・無料登録はこちら

求人数が多く、静岡市、浜松市はそれぞれ2,000件以上の求人があります。最も多いのは病院、次いでクリニック。

病院関係の職場が多いですが、学校や保育園求人も50件以上あります。上記以外の非公開求人も多いです。

【おすすめポイント】

  • 静岡での求人数が業界最大級
  • 学校・保育園求人も豊富
  • 非公開求人も豊富

ジョブデポ看護師の詳細・無料登録はこちら

第3位「ナース人材バンク」

ナース人材バンク

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
株式会社エム・エム・エスキャリア全国に16拠点国内最大級強い・求人数が業界最大級
専任のキャリアパートナー

ナース人材バンクの詳細・無料登録はこちら

静岡の求人数は4,500以上!介護施設とクリニックが多い静岡を知り尽くした静岡拠点のキャリアパートナーが徹底取材した病院情報から自分にぴったりのお仕事を提案してくれます。

託児所付き、ブランクOK、土日休み、休日多めなどの条件でお仕事探しをしてくれるので、子育て中でもお仕事を探したい!という方にナース人材バンクの転職サービスはぴったりです。

静岡エリアの専任キャリアパートナーが条件にぴったりの求人を提案してくれます。

【おすすめポイント】

  • 静岡県内の求人数が多い
  • 子育て中のお仕事探しにぴったり
  • 専任キャリアパートナーが丁寧にサポート
  • 東証一部上場の大手企業

ナース人材バンクの詳細・無料登録はこちら

静岡の看護師転職の際、求人探しでよくある質問

Q1.静岡の求人にはどんなものが多いの?

A.静岡での求人は介護施設とクリニックで7割を占めています。

詳しい回答をみる
また託児所付きや、休日が多いなど労働条件のよい求人が多いという特徴もあります。他にも病院はもちろんのこと、美容外科や保育園、学校求人など多彩な求人が見られます。

Q2.静岡は全国的にお給料が低い?高い?

A.静岡県の看護師給与は全国平均を上回っています。

詳しい回答をみる

全国平均の看護師年収が4,150,868円に対して、静岡県は4,273,531円と全国平均よりおよそ12万円上回っています。

休日も多く、託児所をもつ医療施設が多いなど子育て中の方でも働きやすい環境となっています。

Q3.ハローワークでお仕事探しをするのと何が違うの?

A.ハローワークでのお仕事探しは基本的に自分で探します。転職サイトでは条件をコンサルタントに伝え、コンサルタントが豊富な求人の中からその人にあった求人を紹介してくれます。

詳しい回答をみる

お仕事探しの面だけでなく、給料や待遇など、交渉しにくいこともハローワークの場合には面接時に自分自身で行わなくてはいけません。

転職サイトを利用した場合はコンサルタントが事前に希望条件を伝えて交渉してくれるため、負担が少なくすむというメリットもあります。

Q4.上記で紹介された以外の転職サイトも静岡にあるの?

A.ありますが求人数が上記3サイトと比較すると少なめになります。

詳しい回答をみる

転職サイトは大手だけでも20社近く、中小を加えると無数にあります。

ただし、求人の中にはブラックなものもあるため、無名の転職会社で不安を感じる場合にはやはり大手を選ぶのが安心だと言えます。

または「厚生労働大臣許可」のマークがあるところは安心感があります。

Q5.転勤で静岡に行く場合、引っ越し前からお仕事探しはできますか?

A.引っ越し前からお仕事探しは可能です。全国に拠点のある転職エージェントを選ぶとスムーズです。

詳しい回答をみる

大手の転職エージェントであれば、今現在お住まいの場所の他、静岡にも拠点があると、お仕事探しも面接の日取りを決めたりなど細かな手続きが簡単にできます。

また一貫性のある転職ワークができるため、引っ越しで静岡に行かれる際には大手の転職サイトに登録することをおすすめします。

まとめ・地方転職成功のために求人数の豊富さは重要

ナース人材バンクのメール

↑こちらは実際に私自身に届いた転職サイト(ナース人材バンク)からの転職情報のメールです。専任コンサルタントから頻回にお仕事情報が届きます(地方在住です)。

1~2件の求人を見るだけでは、好条件なのかどうかが分かりません。

複数の求人を比較し条件のよい求人を選ぶことが転職で後悔しないためには大切。

多数の求人をチェックするのは確かに大変ですが、転職サイトに登録しておけばコンサルタントがある程度選別したものを紹介してくれます。

給与アップ、待遇アップ、引っ越しなど様々な理由の転職に柔軟にお仕事探しをしてくれる看護師の転職サイトは複数登録しておくととても便利です。

メールで非公開求人を教えてくれるので、片手間で好条件の求人をチェックできるのも魅力ですね。

【静岡の看護師転職におすすめの転職サイト】

 

おすすめ もっと看護師の転職サイトの比較・ランキングが見たい方はこちら→

その他の看護師転職関連記事はこちら→

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました