当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

VT×BTS香水「L’ATELIER(ラトリエ)」に予約殺到!購入方法&全香水の紹介

gigi
gigi

ただいま私も絶賛予約中。VT×BTSのコラボ香水「L’ATELIER(ラトリエ)」の人気度合いや購入できるネットショップ、メンバー別の香りをまとめたよ!

5月―。

突然告知されたVT COSMETICSとBTS(防弾少年団)とのコラボ香水、

”SPOTLIGHT YOURSELF L’ATELIER”の発売。

 

この投稿をInstagramで見る

 

브이티 코스메틱 VT COSMETICS OFFICIALさん(@vtcosmetics_official)がシェアした投稿

世界的な調香師のFREDERIC BURTINとVTcosmeticsとの出会いで誕生!
防弾少年団のメンバーがイメージを感覚的に表現し,パリから来た、7種類の香り”NEWラトリエ香水”

本人の香りのイメージ動画をはじめ、Twitterやインスタなどで徐々に公開される内容に日々ざわざわしていたのはわたしだけではないはず。

日本ではまだ販売されていませんが、事前にネットで予約できるようになっています。早速筆者も予約してきました~?

ということで、韓国やフランスでの販売の様子や、日本での予約、販売について、現時点(6月8日現在)でわかることをまとめてみました?‍♀️

2019年8月追記↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

韓国では5月30日よりポップアップストアで販売

?ソウル 蚕室AVENUEL(ロッテワールドタワー)で5月30日~6月9日まで先行販売

?釜山 ロッテ百貨店センタムシティ店で6月13日~6月20日販売

?6月20日~一般販売のようです。

ポップストア限定「アクリルスタンド」のプレゼント

 

この投稿をInstagramで見る

 

613角落屋さん(@buyin613)がシェアした投稿

ポップアップストアでは、5万ウォン以上(日本円で約5000円以上)購入すると、メンバー個人のアクリルスタンドがランダムにプレゼントされます。

当日は予想を超える行列ができ、アクリルスタンドがなくなってしまったという声もありましたが、翌日には落ち着き、数分で購入できたという声も多く見かけました。

ちなみにアクリルスタンドは7つ購入するとセットでもらえるそう。

また、2万ウォン以上の購入でクリアポストカード7種1セット・限定フォトカード15種1セットがもらえるようです。

ポストカードなどは日本での予約販売でも数量限定で特典としてついてくるものもありました。

ポップアップストアからのメッセージ

ポップアップストアオープン当日は「朝5時から並んだ!」という人も多く、予想を超える人が押し寄せたそう。

VT COSMETICS公式Twitterではこんなメッセージが投稿されていました。

本日オープンしたポップアップストアでは、未熟な運営でお客様に不便を差し上げたことを謝罪申し上げます。

本日準備したVT×BTS「LATELIER」香水は数量が予想より早く消耗し、やむをえず待機列が長くなってしまったことを謝罪申し上げます。

心待ちにしていただいた多くのお客様に報いられるように、さらにVT COSMETICSでは全力を挙げる努力をいたします。

とのことです。

日本では「Qoo10」「楽天」のみの販売(6月上旬現在)

日本での発売はまだ未定ですが、「Qoo10」「楽天」では予約販売を行っています。

6月上旬現在では「Amazon」での取り扱いはないようです。

【楽天】クリアポストカード1セット終了4第次予約

https://item.rakuten.co.jp/busandepart/gds-2749/

定価:8,100円

2019年6月8日15時現在

特典のクリアポストカードが終了しているということもあり、今のところ全員売り切れもないようです。

【Qoo10】クリアポストカード1セット付き第3次予約

[Qoo10] 特典付き[NEW! 2019 VT X : KPOP
「特典付き LATELIER des SUBTILS(15種フォトポストカード+アクリルスタンド(ランダム))つき 日本国内発送 送料無料」 KPOPがお得な(キューテン)はeBay Japanのネット通販サイトです。

定価:8,190円→7,690円(6月8日現在)

2019年6月8日15時現在

JIN・JIMIN・JUNGKOOK・Vが品切れになっています。

SUGAは残りがあと1つとかなりギリギリの状態です。

【Qoo10】クリアポストカード1セット終了第4次予約

[Qoo10] Postcard 1setつき [NEW : KPOP
「Postcard 1setつき LATELIER des SUBTILS 即日発送」 KPOPがお得な(キューテン)はeBay Japanのネット通販サイトです。

定価:7,590円→7,090円(6月7日現在)

2019年6月8日15時現在

特典のクリアポストカードが終了したものだと残りの数量も余裕があるようです。
とはいえどんどん数量が減っているので気になる方はお早めの予約をおすすめします!

お届け日はいつ?

お届け日については予約時点にもよるとは思うのですが、筆者が予約した時点でのお届け日を公開します。

なお、楽天では「ポストカード終了第4予約」Qoo10では「ポストカード付き第3次予約」でした。

楽天・クリアポストカード1セット終了4第次予約

予約商品の発送は現地発売日より7営業日程度かかることがある。(正確には未定)

Qoo10・クリアポストカード1セット付き第3次予約

7月20日に発送予定(確定)になってます。

値段は韓国に比べてやや高め

LATELIER香水は、韓国では1つ58,000ウォン。

日本円にすると約5,800円。

Qoo10や楽天で購入すると、7,090円~8,190円と少々高めに設定されていました。関税がかかるので仕方ないのかもしれません。。。

日本での店頭販売はあるの?

「VT COSMETICS」や「LINE STORE」などでの店頭販売は現時点では決まっていないよう。

ですが、韓国での一般発売と共に日本でも続々と販売されるのではないでしょうか。続報を楽しみに待ちましょう。

フランスでも販売

LATELIERはフランスのシャンゼリゼ通りにも出展。韓国と同じく5月30日から販売が開始されています。

フランスでも行列ができるほどの大盛況っぷり。
ちなみにフランスではJINの香水が一番人気だそうです。

各メンバーの香りを紹介

発売前に集まってもらったファン数名で、各メンバーの香りを予想してみる動画が上がっていました。

RM(アールエム)「BOIS」Woods

森林の中にいるような、木の温かみのある香り?だそうです。「メンズ用香水?」という声もありました。

JIN(ジン)「COTON」Fruity

コットンというと、洗いざらしのパウダリー系だと思っていたのですが、コットンキャンディー?のような甘い香りのようです。

一方、「洗い立ての洗濯物の香り?」という声もありました。甘いけど甘すぎないさっぱりとした香りみたいです。

J-HOPE(ジェイホープ)「CITRUS」Citrus

さっぱりとした爽やかな柑橘系?の香りだそうです。「夏の香り!??」という声もありました。

予想では「J-HOPEなのでは?」と当てる方も数名。

SUGA(シュガ)「VERT」Green

RMがウッディ系に対し、SUGAはグリーン系の香り?

ペパーミントの香りもあるようなので、さっぱりとしたグリーン系の香りのようです。

GUCCIストアみたいな高級感のある香りという声もありました。

JIMIN(ジミン)「POUDRE」Soft Floral

JIMINはベビーパウダーのようなパウダリー系の香り。

「赤ちゃんのような香り???」ということから、マンネのジョングク?という声もありました。

V(ヴィ)「MUSK」Oriental

ムスクですが、フルーティで爽やかな香りのようです。

キツすぎず、万人受けしそうという声もありました。

JUNGKOOK(ジョングク)「OCEAN」Water

一番シンプルで爽やかな香りだそうです。洗練された都会のような香りという声も。

ジョングクはVLIVEの生配信でも香水を紹介してくれていましたね。

「LATELIER(ラトリエ)」日本上陸を楽しみに待ちましょう

 

この投稿をInstagramで見る

 

VT COSMETICS | JAPAN OFFICIALさん(@vtcosmetics_japan)がシェアした投稿

LATELIER(ラトリエ)は日本での発売はまだ未定ですが、韓国の発売と共に全国で発売開始するのでは…と思っています。

日本でもポップアップストアの出店などイベントがあったら嬉しいですね?

筆者もQoo10と楽天でJIMINとSUGAの香水の予約をしてみました。届くのがとても楽しみです?

届きましたら香りのレポしますね!お楽しみに!

【追記】届いたレポはこちら↓

 

 

おすすめ 韓国発のアイテム一覧はこちら→

 

\\ *香水好きさんに読まれています*//

【フェロモン香水】おすすめ5選♪効果を実感できる!有名ブランド&隠れ人気アイテム
人気 【内緒にしたいフェロモン香水一覧】人気アイテムと隠れ人気アイテム

スポンサーリンク
  スポンサードリンク
 
スポンサーリンク
スポンサードリンク
トレンド
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました