当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【口コミ】赤みに効く化粧水「白漢しろ彩」を小鼻の赤みに3ヶ月使ってみた。

白漢しろ彩を使ってみた
顔の赤みを抑える化粧水白漢しろ彩。医学誌にも掲載されたこの化粧水を実際に試してみました。

顔の赤みが人に与える印象をご存知ですか?
それがこちら↓
部分別赤ら顔の印象

女優さんが役作りで生活感を出す場合、小鼻の周りを赤くするいうのでその効果(?)は絶大ですよね。

私自身ずっと小鼻の周りが赤く、保湿や美白スキンケアを取り入れても効果はなく、他はキレイになっても小鼻の赤みだけは消えずに長年悩んできました。

そんな時、雑誌「MORE」や「CLASSY」で白漢しろ彩が紹介されているのを見て、疑いながらも「取り合えず試す!」と購入。

今回使用経過を詳しくまとめてみることにしました。
ただし、小鼻の赤みが起きている原因は様々です。全ての方に同じような効果があるとは言えません。

下記の「顔の赤みの原因とは」によくある5つの原因をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

\\医学誌掲載の赤み化粧水//

白漢しろ彩の詳細はこちら

顔の赤みの原因とは

まず顔の赤みが起こる原因をご紹介します。

詳しく知りたい方はこちら↓

赤みの正体は原因別に大きく5つに分けられますが、セルフケアで改善が可能なのは

  • 敏感肌による乾燥や炎症による赤み
  • 毛細血管の広がりによる赤み

この2つ。

顔は体の中でも特に毛細血管が多く集まっています。頬や鼻周辺はさらに毛細血管が多く集まります。
ですが、顔が赤くなる人とそうではない人がいますよね。

刺激に弱い人は血管が広がりやすく、肌が薄い人は毛細血管が透けて見えやすいため、赤みになってしまいます。

肌の赤みが起こるメカニズム

毛細血管の広がり赤みに効く「白漢しろ彩」とは

白漢しろ彩は「海洋性エキス」によって肌のバリア機能を高め、毛細血管の拡張にアプローチして赤みを抑える化粧水です。

他の赤み専用化粧水と違う点は以下の3つ

臨床データによる効果の裏付けがある

皮膚臨床薬理研究所の臨床研究では海洋性エキス(3%)を赤みの気になる肌に1日2回使用したところ、86%の被験者に変化があったそう。

白漢しろ彩はその海洋性エキス(フランス地中海から抽出されたプランクトンエキス)を配合してます。臨床研究により効果が裏付けされた珍しい赤み専用化粧水だと言えます。

肌のバリア機能も高める

さらにプランクトンエキスで肌の善玉菌を健康にして、刺激に強い肌を作ります。
また和漢であるショウガ根エキス、甘草、茯苓などが配合されており、めぐりを整えることも期待できます。

これらは医学誌「診療と新薬」に効果が掲載されています。

低刺激性処方

東邦大学医学部皮膚科によるアトピー性皮膚炎の方を対象にした臨床評価(4ヶ月間)では肌荒れや刺激は起こらない人が93%と、低刺激である点でも高く評価されています。

白漢しろ彩を3ヵ月間試しました

ということで、話題の「白漢しろ彩」をを3ヵ月間試してみました!

まずはどんな小鼻の赤みに試したのかをご紹介します。

白漢しろ彩使用前の小鼻

【正面】
小鼻の赤み・正面

【横】
小鼻の赤み・サイド

小鼻から鼻の下にかけて赤みが広がっています。これまで色々と試してきましたが、改善できなかった肌悩みです。

当サイト恒例のマイクロスコープ。これで赤みの原因を拡大してみます。
マイクロスコープ

拡大した場所は赤枠のところ↓
小鼻をマイクロスコープで拡大
赤みの原因は毛細血管の拡張によるもの。
小鼻周囲にはこのような細かな毛細血管が無数にありました。

元々肌が薄く、アルコール入りの化粧水を使っただけでも赤くなる敏感肌。常に小鼻周囲が赤いことから毛細血管拡張症かも・・・と思っていました。

【毛細血管拡張症とは】
寒暖差のある地域などで起こりやすい。収縮と拡張を繰り返すはずの毛細血管が拡張したままになって戻りにくい状態になること。

毛細血管拡張症の場合、血管の広がりを抑える必要がありますが、白漢しろ彩に含まれる海洋性プランクトンエキスはまさにそんな広がり血管にアプローチしてくれる成分なので、期待が持てますよね!

白漢しろ彩の詳細はこちら

白漢しろ彩を使ってみてどうだった?

肌が潤い、キメが整ったように思います。

全ての方に同じ効果があるとは言えませんが、個人的には小鼻の赤みが目立たなくなりました。

小鼻周りにだけ使って3ヶ月ほどしてから変わったなという印象でした。

決して即効性があったわけではないですが、赤みをセルフケアしていきたい方にはおすすめだと思います。

白漢しろ彩はなぜ効果を発揮しやすいのか

白漢しろ彩が気休めではない理由として成分に特徴があります。
上記でも少し触れましたが、プランクトンエキスが毛細血管にアプローチ。4種の和漢植物がめぐりを整え、保湿成分が赤みが出やすくなる乾燥肌を保湿してくれます。

詳細な成分はこちら

海洋性プランクトンエキスは毛細血管にアプローチする成分として実証実験がされています。

敏感肌(アトピー性皮膚炎含む)の方を対象にした研究機関で皮膚科医による検証では93%の方に肌荒れ・刺激が見られないという結果に↓
皮膚科医による敏感肌への刺激の検証
白漢しろ彩は根拠のあるデータを出している数少ない化粧水の一つ。結果が出やすい理由としては効果的な成分の配合と、徹底した低刺激による効果だと言えそうです。

白漢しろ彩の詳細はこちら

白漢しろ彩の外観・使い方

白漢しろ彩の外観
パッケージはシンプル。これで100ml入っています。
容量は一般的な化粧水と比べても少し小さめ。口コミでも「小さい・・・」と感じる人が多いようでした。
白漢しろ彩のボトル

全成分

箱の裏面には全ての成分表示があります。
白漢しろ彩の箱の成分表記

水、BG、グリセリン、ベタイン、DPG、1,2-ヘキサンジオール、プランクトンエキス、アルギニン、クエン酸Na、シクロヘキサシロキサン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、オクタカプリル酸ポリグリセリル-6、リン酸アスコルビルMg、PEG-60水添ヒマシ油、プラセンタエキス、グリコシルトレハロース、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ステアリルアルコール、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PPG-6デシルテトラデセス-30、加水分解水添デンプン、ベヘン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、クエン酸、メタリン酸Na、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、ポリ-ε-リシン、シクロペンタシロキサン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、センキュウエキス、ショウガ根茎エキス、セラミドNG、カンゾウ葉エキス、セラミドNP、ブクリョウエキス

ちなみに、この成分の中にある「プランクトンエキス」が最も赤み肌に働きかける成分です。フランスのブルターニュ半島のイロワーズ海で生まれたプランクトンが産生する多糖体(EPS)を濃縮した物。

【プランクトンエキス】
電子顕微鏡レベルのメイクアップ効果で、短時間でしわを目だたなくする効果や、コラーゲンケア、お肌に住む美肌菌の栄養補給にもなるという注目成分。
フルフリフリフラ

赤み改善以外にも肌質を良くしてくれる効果が得られそうです。

使い方

白漢しろ彩の使い方
使い方はとてもシンプル。
1日2回朝と晩の洗顔後、白漢・しろ彩を手に取って(500円玉サイズ推奨)塗るだけ。
あとは、普段通りのスキンケアでOK(化粧水は不要)。

裏にはQ&Aが。
白漢しろ彩のQ&A
最初に肌がピリピリするんだけど・・・という質問がありましたが、個人的には最初から特にピリピリ感はありませんでした。
アットコスメでもピリピリ感があるという口コミは見かけませんでした。

ピリピリ感の原因は肌が刺激に過敏になっているためだそうで、白漢しろ彩を使い続けるうちに改善するケースが多いようです。

テクスチャー

しろ彩のテクスチャー
ややとろみのあるテクスチャーで白濁しています。

手に塗ってみました。
白漢しろ彩を手に塗ってみました
浸透力は高め。
化粧水だけで被膜ができていくような・・・肌に厚みが出るような塗り心地です。
顔に塗りました。
白漢しろ彩を小鼻に塗ってみました
手と同じくスッと入り込んでいきます。
臭いは特にありません。

化粧水だけでいいかな?と思えるほどしっとりします。
一応、普段から愛用しているアロインス(クリーム)を重ねてました。

白漢しろ彩の詳細はこちら

白漢しろ彩の口コミは?

口コミは@cosmeを参考にしてみたところ、☆5.1を獲得。
口コミ数246、注目人数270。

一部口コミをご紹介します。

高評価の口コミ

2本目使用中の感想です。
皮膚か薄い、敏感肌、赤茶っぽい肌色、ずっと悩んでました。肌の調子が悪い時は、時間が経つと灼けた?と言われるとこがあるくらいおでこが茶色っぽくなっていました。皮脂のせいだと思います。
首までは白いのになんで?と悩んでいました。
漢方を飲んでみたり、皮脂を抑える為にエタノール強めの化粧水を使ってみたり…
効果なし、逆に肌荒れ…
そんな中、ダメもとでしろ彩購入!
1,2週間過ぎたあたりから皮脂の出かたに変化がありました。赤茶っぽくならないんです!
今では白くなったと言われるとこもあります!
ファンデーションの色もワントーン上がりました!
お風呂上がりやホットヨガの後はまだまだ赤いですが日中は以前よりも断然お肌の調子が良いです。

手にとった時は無臭なのですが、肌に入れるとなんとなく臭う…
敏感肌用のモノに共通するあの匂いです。
セラミドやアミノ酸に共通していると思うのですが、あまり匂いについて口コミをされている方がいないので私だけなのでしょうか?
乳液をいい香りがするものでごまかせば問題ないので赤み撃退までしばらくしろ彩を信じて使いたいと思います!

引用:@cosme

4月以来2回目の口コミ投稿です。定期購入しています。5、6年前から酒さの赤ら顔がひどいのですが、私には効果が出ています。1歳の子どもの育児中&元々のズボラな性格からお手入れは気の向いた時にラメラローションをつけるだけという感じで洗顔後何もしない日もざらにあるのですが、その気の向いた時には量をケチらずふんだんに、何回も重ねてつけます。最近ふと鏡を見ると赤みが薄くなっているように感じ、特に右の頬の回復具合が良いのでなぜかなと思っていたんですが、右利きなので右頬の方がやり易く、自然とローションを重ねる回数が多いからかもしれないと気づきました。
このような口コミサイトも疑っていましたし、酒さの改善もほとんど諦めていましたが、ラメラローションが合えば改善する人がいることをお伝えしたかったので投稿します。また経過報告させていただきます!

出典:@cosme

幼い頃から赤ら顔で悩んでいました。

皮膚が薄いからだと言われ、グリーンコントロール、ファンデーションでも隠れないくらいです。
赤ら顔用という化粧水に藁でもすがる感じで使い始めました。
使用感は少しとろみがある感じでつけた後もっちりします。
二週間使用していますが乾燥がなくなってきてお肌の状態はいいです。
まだ赤ら顔が薄くなった感じはしないのですが期待を込めて使い続けてみようと思います。

1ヶ月返金保証があるのはとてもいいと思います。
定期コースのほうがお安いですが3ヶ月は使い続けなくてはいけないので…
お値段もするし気軽に買えないのがちょっと難点かもと思います。

丸3ヶ月使用後の感想
赤みは確かに薄くなってきました。
使う前はほんとに顔全体が赤かったのですが頬はかなり薄くなり周りも気がつくほどです。
ですが幼い頃からの頑固な赤ら顔なので3ヶ月くらいではまだまだ消せない感じです。
一番気になるのは保湿力。
私みたいな皮膚が薄くて毛細血管が見えるタイプの赤ら顔はインナードライで水分も溜めて起きにくく肌の熱で蒸発しやすい肌だと良くBAさんから聞いてきたので化粧水はたっぷり使っても足りないくらいなのです。
赤ら顔を根本から改善するのに肌への浸透力はある商品だと思いますがそれでも化粧水はたっぷり重ねてつけたい。
ですが一本分の化粧水の量が少ない為たっぷり使えないんですよね。
化粧水兼用をしたら違うかもですが…

他のスキンケア用品も必要って考えたらコスパが良くないと思いました。
ほんとに赤ら顔を良くすることだけに特化してるだけ…って感想です。
赤ら顔に特化ならもう少し即効性が欲しいとこですね。

後、コールセンターの方の対応はあまり良くないなと感じました。

3ヶ月使ったので違う化粧水に変えてみようと思っています。
もう少し赤ら顔専用のスキンケアの種類増えてくれることを願います。
出典:@cosme

低評価の口コミ

使用感は、なんとも…このお値段で考えれば普通な感じです(^^;
とびきり凄く浸透するわけでもなく、逆にベタついて入らないわけでもないです。普通です。
使用開始からそろそろ3週間ほどでしょうか。
お風呂上がりはいつも頬、おでこが真っ赤で、すぐ突っ張ってましたが、それが少し落ち着いた感じがします。
因みに私はこれ1本で化粧水を済ませてるわけではなく
白彩→SK2化粧水→ワセリン
で使用しているので、他の物との相性とかもありそうですね。
白彩だけでは申し訳ないですが全く潤った感じはありませんでした。(何度も重ねてつけましたが…)
でも少し実感はできた気がするので、もうしばらく今の感じで続けてみようかなって感じです。
出典:@cosme

3本使いましたが全く効果なし。

小鼻の赤みが酷く、これさえなければ肌が綺麗に見えるのになぁと思っていたところこちらの商品にたどり着きました。

届いて見た最初の印象は「小さいなぁ…」でした。
使用法には重ね付けを強く推奨していましたが、そんなにバシャバシャ使って1ヶ月もつのか?と不安になるサイズ感。
故に何度も重ね付けはできませんでした。

3本使って赤みに全く効果がないということは私には合ってなかったんでしょうね。
1本約5,000円もしたのに残念です。出典:@cosme

赤ら顔をどうにかしたくこちらを購入しました。赤みに効果は感じませんでした。リピはしません。
出典:@cosme

効果を実感される方が多いようですが、中には3ヵ月使っても赤みに効果がなかったという意見も。効果には個人差があるようです。

その点において、白漢しろ彩は30日間の返金保証があるので、最初はお試し感覚でできますね。

白漢しろ彩の詳細はこちら

定期購入がお得で解約はいつでもOK

白漢しろ彩の定期購入について
定期購入にするとお得に購入できるシステムってよくあります。
でも、普通は「〇回は継続してね」という回数のお約束があるのが基本。

しかし、白漢しろ彩にはこの回数のお約束がありません。
いつでも解約OK。
商品に自信があってこそ、なのかもしれませんね。

まとめ

乃木坂46の渡辺みり愛さんも白漢しろ彩を使用した結果をブログに書いたのをきっかけに今は白漢しろ彩のアンバサダーをされているそう。


肌が白くてモチモチで、本当にうらやましい限りです。

私も渡辺みり愛さんのようなやわらかな肌を目指し、白漢しろ彩を使い続けていきたいです( *´艸`)

医学誌掲載、2週間で効果の実感率86%の赤み専用化粧水「白漢しろ彩」
白漢しろ彩

最先端美容エキスプランクトンエキス配合で赤みをケアする

  • 赤みケア+徹底保湿で肌を柔らかに仕上げる
  • 毛細血管の赤みにアプローチするプランクトンエキス配合
  • 医学誌掲載
  • 医師の91.8%が使い続けたい化粧水
  • 30日間の返金保証あり
  • 今だけ!グリーンコンシーラーのおまけ付き!
The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

運命のコスメに会えるかも?!2019年版毛穴アイテムランキング

※表は左右にスクロールできます。

トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
まずはライン使いでフルセット試したい人におすすめ!クレンジングだけを変えたい人におすすめ!洗顔だけを変えたい人、毛穴専用洗顔をお探しの人におすすめ!スキンケアの基本、化粧水から見直したい人もおすすめ!重点的に毛穴をケアしたい人、今のスキンケアにプラスしたい人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

オールインワンランキングプチプラランキング男性毛穴洗顔料ランキング男性用オールインワンランキング朝用オールインワンランキング
オールインワンランキングプチプラランキングメンズオールインワンランキング男性オールインワンジェルランキング朝用オールインワンランキング
時短しながら毛穴ケアもしたい人におすすめ!お金をかけずに毛穴の優秀コスメを探したい人におすすめ!男性の毛穴汚れに効果的な洗顔料ランキングをご紹介!男性向け、毛穴系オールインワンジェルをご紹介!メイクがヨレない、べた付かない、朝に使える毛穴ケア向けオールインワンジェルが気になる人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

小鼻の赤み
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました