当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【男の肌を白くする方法】即効簡単!色白男子アイテム&じっくり色白ケア

【男の肌を白くする方法】即効簡単!色白男子アイテム&じっくり色白ケア
編集長@まめ
編集長@まめ

色白男子・・・いいですよね♡

色白男子もだいぶ定着しましたよね

清潔感があると女子に絶大な人気を誇る色白男子になるためには一体どんなケアからスタートしたらいいのでしょうか。

今回は人気の色白男子を「即効で作るアイテム」とおすすめのスキンケアをご紹介します。

 

今すぐ色白になりたい!即自然な色白肌を作るアイテムはこちら↓

\\安心の日本製♪//

ハーバルスワンの詳細をみる

*公式サイトにジャンプします*

色白男子になる前に!ケアしておきたい肌トラブルとは

 

View this post on Instagram

 

?山田涼介 ryosuke yamadaさん(@hsj.yuminion)がシェアした投稿


色白男子になる上で、「先にケアしておいた方が仕上がりがキレイになる」という肌トラブルをご紹介します。

  • 凹凸のあるもの(ニキビ・吹き出物・伸びたヒゲなど)
  • 乾燥による粉吹き・皮剥け
  • 肌のテカり

これらは、色白肌とってけっこうな邪魔になります。

凸凹がある肌トラブルは肌のなめらかさが失われてしまうため、キレイな仕上がりになりにくいです。

乾燥による粉吹きや皮剥けも肌にザラっとした印象を残すため改善した方がおすすめ。

サラりとしたマットなツヤ感と色白肌は相性がいいですが、ただの皮脂テカりが出てしまうと、せっかくの色白感も半減です。

また即効色白アイテムでご紹介する色白クリームが落ちやすくなってしまうという面でも皮脂のコントロールは大切です。

色白男子の必需品!即効で美白肌を手に入れるアイテム

60秒で自然な色白に「ハーバルスワン」

ハーバルスワン

「塗った感」がなく、自然な色白にするならハーバルスワンがおすすめです。

塗って60秒パックし、ぬるま湯で洗い流すだけで自然な色白肌に仕上げてくれます。

ハーバルスワンの使い方

ハーバルスワン

適量を出して、薄くムラにならないように塗ります。

60秒パックしたらあとは洗い流すだけ。
ただし、この洗い流すのがむずかしいです。肌に残すものなので、落ちにくい。

ゴシゴシ擦ると肌の負担になるので、化粧水をたっぷりとつけてなじませたり、コットンで化粧水をパッティングしていくと自然な白さに落ち着きます。

慣れるまでは何度か練習することをおすすめします!

ハーバルスワンの効果

では塗る前の両手です↓
ハーバルスワン使用前

右手の方が若干黒いですよね。

そんな黒い方の右手に塗っていきます。
ハーバルスワンパック中(60秒)↓
ハーバルスワンパック中

洗い流して化粧水を塗りました。↓
ハーバルスワン使用後

重ねて比較↓
ハーバルスワンの効果

自然な色白になっているのがお判りでしょうか??

手首に塗ったところ↓
ハーバルスワンを手首に塗ったところ

洗い流したところ↓
ハーバルスワンを洗い流したところ

コツはとにかく薄く塗る。そして60秒で洗い流す。

時間が経つと本当に落とすのに苦労するし、ムラになることも。

それを守れば自然な色白肌があっという間に手に入ります!
※石けんを使うと落ちてしまいます。

日本製で成分も高品質なので安心して使い続けられるのもおすすめポイント。

まめ
まめ

ナチュラルなのが嬉しい♪

\\初回1,980円//

ハーバルスワンの詳細をみる

*公式サイトにジャンプします*
【ハーバルスワンを塗るとなぜ白くなる?】
ハーバルスワンを塗って白くなる理由は「酸化チタン」という白い微粒子粉末が含まれているためです。
敏感肌さん向けの日焼け止めクリームなどにも使われています。紫外線を撹乱させる効果があるため、ハーバルスワンは日焼け止めの効果も期待できそうです。

 

国産アイテムならちふれ

もっと安いのがいい、という方は「ちふれ」の「メーキャップベースクリーム」もおすすめ。

300円とコスパもよく、ドラッグストアでも気軽に買えるのがいいですね。

継続してずっと色白で居続けるためにはスキンケアとメラニン色素を減らす体内ケアも重要になってきます。

本当に色白になるためには?スキンケアと体内ケアの方法

透き通るような本物の色白肌を目指すにはメラニン色素を減らすための体内ケアが必要になります。

とはいえ、地黒の肌から透き通るような色素薄い系にまでになるのは正直難しいと言えます。

ではどの程度の色白になれるのか。

目安としては自分のお尻が本当の肌の色だと言われています。見にくければ腕の内側が分かりやすいかもしれません。

日頃のケアで自分のお尻や腕の内側のような白さを目指すイメージです。

具体的には以下の通り。

  • 紫外線対策
  • 洗顔
  • 効果的な保湿
  • メラニン対策

詳しく説明していきますね。

紫外線対策

紫外線対策

紫外線は肌を黒くするメラニン色素を生み出す原因。
日頃から紫外線対策を徹底することで、自然と作り出されるメラニン色素を減らすことができます。季節を問わず、日焼け止めを塗るのを習慣にすることが大切です。

日焼け止めは肌に優しいものを選びましょう。
ウォータープルーフやSPF50PA++++など強すぎる日焼け止めは肌を乾燥させることも。

1日1~2時間程度しか紫外線を浴びる機会がないのであれば、「SPA25PA+」程度でも十分です。

洗顔

洗顔

洗顔では、古い角質や皮脂・顔の汚れを除去し、毛穴の黒ずみを減らしてなめらかな肌を作るために重要です。

特に肌に触れてザラザラとした手触りの場合には、角栓や古い角質が蓄積している可能性があります。朝と夜の2回、洗顔料を使ってしっかり目に洗顔をすることをおすすめします。

保湿

保湿

今肌表面にとどまっているメラニン色素をなるべく早く排出してしまうためには肌のターンオーバーを整えることが大切です。

適切な保湿を続けることは肌のターンオーバー改善に繋がります。
洗顔と保湿をきちんとすることは、過剰な皮脂分泌を予防し、角栓・ニキビ・吹き出物対策にも繋がります。

効果的な保湿のためには化粧水・美容液・クリームなど複数のアイテムを使う必要があります。しかし、これが面倒ならオールインワンジェルを使いましょう。

オールインワンジェルならこれ1つで保湿や美容成分を配合しています。美白成分を配合しているものはなおおすすめです。

ちなみに美白効果のあるオールインワンでおすすめなのがこちら↓

人気のローヤルゼリーもっちりジェルに美白成分追加!「医薬部外品」97%が美容成分のオールインワン
ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

シミ・くすみで悩む大人の肌に水溶性プラセンタとグリチル酸ジカリウムのW美白と64種類の美容保湿成分配合

  • 薬用美白成分2種類配合
  • 64種類の美容成分配合
  • 現役モデル愛用
  • @cosmeで☆5.3の高評価獲得
  • 保湿オイルカプセルで肌にうるおいを届ける

しっかり潤う上、美白効果も期待できる優秀オールインワン。これ一つ塗るだけで簡単に肌が潤います。
このオールインワンは男女共用タイプ。

メンズ専用のようなメントール感のあるタイプがお好みの方は以下を参考にしてみてください↓

メラニン対策

バランスの良い食事

色黒を作る色素「メラニン色素」。
紫外線対策もメラニン対策と言えますが、ここでは体内のケアもプラスしています。

新しいメラニン色素を作らせないことは色白を維持するためにとても大切です。
メラニン対策としておすすめなのは

  • 食事からメラニン色素を還元する栄養素を取り入れること
  • スキンケアで美白効果のあるものを選ぶこと

の2つになります。

食生活で摂取すべきはビタミンC

ビタミンCは水溶性のビタミンです。過剰に摂取しても不要な分は尿として排泄されてしまいます。体に貯めておくことができないビタミンとも言えます。

毎日の食生活でビタミンCを多く含むものを意識して摂取するようにしましょう。

おすすめは緑茶。
粉末緑茶なら、簡単にお湯さえあればいつでも飲むことができますよね。
緑茶にはレモンの3倍のビタミンCが含まれています。こまめに飲んで美白に役立てたいです。

野菜から摂取するなら色の濃い野菜がおすすめです。赤ピーマン、黄ピーマンはビタミンCの量が豊富です。
他にもメラニン色素を退色させると言われる栄養素に「βカロチン」や「リコピン」などがあります。
いずれも色の濃い野菜に多く含まれています。

スキンケアで美白効果のあるものを選ぶ

スキンケアで期待できる美白効果とは今以上にメラニン色素を増やさないということです。

美白効果のあるスキンケアに含まれる成分でおすすめなのは「ビタミンC誘導体」「プラセンタ」「アルブチン」「トラネキサム酸」「コウジ酸」など。

特にビタミンC誘導体は美白の代表成分。もしスキンケアを変えるのであれば、ビタミンC誘導体が含まれているものにすることをおすすめします。

色白男子は即効とスキンケアの両方を同時スタート!

 

View this post on Instagram

 

千葉雄大さん(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

ハーバルスワンを塗って仕上がる色白はとてもナチュラル。(ただし元々がかなりの色黒である場合や、塗りすぎでは白浮きするので注意が必要)

日頃のケアをして色白肌を目指しつつ、ハーバルスワンで色白肌を楽しむのもいいかなと思います。

おすすめ 今すぐ色白になりたい!自然な色白肌を作るアイテムはこちら↓

\\安心の日本製♪//

ハーバルスワンの詳細をみる

 

おすすめ メンズ美容に関する記事一覧はこちら→

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

運命のコスメに会えるかも?!2019年版毛穴アイテムランキング

※表は左右にスクロールできます。

トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
トライアルセットランキングクレンジングランキング洗顔料ランキング化粧水ランキング美容液ランキング
まずはライン使いでフルセット試したい人におすすめ!クレンジングだけを変えたい人におすすめ!洗顔だけを変えたい人、毛穴専用洗顔をお探しの人におすすめ!スキンケアの基本、化粧水から見直したい人もおすすめ!重点的に毛穴をケアしたい人、今のスキンケアにプラスしたい人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

オールインワンランキングプチプラランキング男性毛穴洗顔料ランキング男性用オールインワンランキング朝用オールインワンランキング
オールインワンランキングプチプラランキングメンズオールインワンランキング男性オールインワンジェルランキング朝用オールインワンランキング
時短しながら毛穴ケアもしたい人におすすめ!お金をかけずに毛穴の優秀コスメを探したい人におすすめ!男性の毛穴汚れに効果的な洗顔料ランキングをご紹介!男性向け、毛穴系オールインワンジェルをご紹介!メイクがヨレない、べた付かない、朝に使える毛穴ケア向けオールインワンジェルが気になる人におすすめ!
ランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見るランキングを見る

メンズコスメ
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました