当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

30代がクーラナチュアを使った使用感のまとめと口コミ紹介

このページでは養命酒製造が販売するクーラ・ナチュアの使用感と口コミをご紹介しています。

養命酒製造株式会社から販売されたクーラ・ナチュアというスキンケア。
大容量でコスパもいいし、養命酒と同じ会社だから品質も良さそう。

とはいえ、口コミも知らずにいきなり買うのは怖い・・・。
そんな方のために、クーラ・ナチュアの口コミを集めてきました。

クーラ・ナチュアの特徴とは

上記でも少し触れましたが、クーラナチュアは養命酒のメーカー「養命酒製造」が開発したスキンケア。
養命酒と同様に和漢エキス5種類をたっぷりと配合しているのが一番の特徴です。

クーラナチュアは薬用養命酒と同じ「人の体が本来持っている力を回復させ、内側からじっくりと体の調子を整えていく」という考えをもとに作られたそうです。

クーラナチュアは洗顔や化粧水・乳液・クリームと一通りのラインが販売されていますが、初めての方におすすめしているのが「化粧水」と「乳液」です。
敏感肌の方や年齢肌のサイン(小じわやたるみ)が出始めた方におすすめなんだそうです。

クーラナチュアがおすすめなのはこんな人

養命酒製造が「クーラナチュアがおすすめ」としているのは以下の肌悩みがある方です。

  • 口元・首元が気になる方
  • くすみが気になる方
  • 目尻・目元の乾燥が目立つ方

私自身、アラフォーになり、毛穴の開きを実感する日々。ここらで養命酒製造さんのお力を借りてみることにしました。

クーラナチュアを使ってみました

クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)
クーラナチュアは「しっとり」と「さっぱり」の2種類があります。私は今回「しっとり」をチョイスしました。

保湿化粧水(しっとり)の特徴

容量は化粧水は200ml、乳液は150mlと、一般的なものに比べるとやや量が多めです。

手に出してみました↓
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)のテクスチャー
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)のテクスチャー2
テクスチャーはとろみがありました。

顔に塗ってみるとしっとり↓
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)を顔に塗ってみました
化粧水だけでかなりしっとり感があります。養命酒製造では化粧水を2~3回の重ね付けを推奨しています、のでその通りに使います。

保湿乳液

こちらが保湿乳液です。
クーラ・ナチュアの乳液
出しやすくて衛生的なポンプタイプ。
クーラ・ナチュアの保湿乳液を手に出してみました
クーラ・ナチュアの保湿乳液を手に出してみました2
柔らかなとろみがあります。
クーラ・ナチュアの保湿乳液を顔に塗ってみました
テクスチャーは軽めですが、塗るとかなりしっとりです。

しっとりして肌が柔らかく仕上がります。

クーラナチュアの口コミ

まずはTwitterの口コミから。
ツイッターの口コミ


Twitterでクーラナチュアについてのツイートはわずか5つしかありません・・・。

養命酒が作っている割に認知度が低い印象。
宣伝しないため、知っている人が少ない、置いているお店が少ないなどがその理由だと言えます。

@cosmeの口コミ

☆6.5の高評価。
ただし、口コミ数は8人ととても少ないです。。。

化粧水って使うと多かれ少なかれピリピリするものだと思って諦めて使用していましたが、これはまったくピリピリ感がありませんでした。
サンプルやおためしサイズはありませんが、通販で乳液とセットで割引がありました。思い切って買って本当に良かったです。
肌のうるおいもアップして、最近気になってきたほうれい線も目立たなくなりました。@cosme

オンラインで購入しました。
ドモ○ルンとどの位違うのだろうか?との疑問からです。
とろみのあるテクチャーでハンドプレスしているうちにもっちりと
してきます。値段も手ごろなので乗り換える予定です。
サンプルがあるといいのだけど・・・。@cosme

他の口コミも高評価なものばかり。
8人しか口コミがないとはいえ、一つも悪い口コミがないのは珍しいかもしれません。

クーラナチュアの成分の特徴

クーラナチュアの成分の特徴

クーラナチュアがなぜ年齢肌や敏感肌・乾燥肌に効果的なのか成分からチェックしてみます。
それを実現しているのはクーラナチュアに使われている成分の良さだと言えそうです。

クーラ・ナチュア化粧水(しっとり)の全成分

クーラ・ナチュアの化粧水の全成分

ベース。元になるもの
BG植物エキスを溶かす抽出溶媒
グリセリン保湿剤
ペンチレングリコール安全性が高い・低刺激の防腐剤
エタノール抗菌・浸透力を高める
メチルグルセス―10保湿剤
グリチルリチン酸2K消炎作用
ヒアルロン酸Na保湿剤
センチフォリアバラ花エキス抗炎症作用・保湿作用・抗酸化作用・収れん作用・美白作用
ニオイテンジクアオイ油皮脂分泌のバランス調整、皮膚の回復、肌の血色改善
ジオウ根エキス血流促進
オタネニンジン根エキス代謝促進作用・血行促進作用・シワ防止作用
サンザシエキスビタミンCが豊富。保湿・抗炎症・抗酸化作用
シソ葉エキス抗炎症作用・収れん作用・アトピー肌など敏感肌向き
ビワ葉エキス血流促進作用
セラミド2保湿作用・水分保持機能
グリコシルトレハロース潤いを長時間保つ保湿作用
加水分解水添デンプン潤いを長時間保つ保湿作用
ベタイン植物から抽出される無色無臭の天然アミノ酸系保湿成分
カルボキシメチルデキストランNa増粘性・保湿効果
PPG-4セテス20(非イオン)界面活性剤
DPG保湿剤・感触改良材
PEG-60水添ヒマシ油非イオン性界面活性剤
カルボマー増粘剤
エチドロン酸Na抗酸化物質
水酸化KPH調整剤

参考:化粧品成分オンラインRe:Color

クーラ・ナチュアの化粧水を例にとって全成分を紹介しました。

和漢成分はニンジンエキス、ジオウエキス、サンザシエキス、シソ葉エキス、ビワ葉エキスが使われていて、いずれも乾燥を防ぎ、キメと整え肌を潤す成分です。

この他に特徴的なのがセラミドを含んでいる点。化粧水はセラミド2のみですが、保湿乳液にはセラミド1,2,3と6Ⅱという人の肌と親和性の高いセラミドをたっぷり含んでいます。

また、スクワランも配合されていて、保湿成分を角質深部までギュッと閉じ込めてくれる効果が期待できます。

和漢成分が多く「養命酒製造」らしい成分にこだわったスキンケアだと言えそうです。

クーラナチュアのコスパ

いくら良いものでも継続できる価格じゃないと意味がない。ということでクーラナチュアのコスパをチェック。

ネットでの購入だけになります。

※楽天では販売していませんでした。

容量が多いので、化粧水などはかなりたっぷり使って藻私は1ヵ月では使いきれませんでした。

1ヵ月間使用した時点で、化粧水は毎日朝晩2~3回の重ね付けをして、残り1/4ほど。
乳液はデコルテまでたっぷり使っても半分しか減っていません。

たっぷり使っても1ヵ月半~2ヵ月使えると思います。

まとめ

和漢の力で肌の本来の力を取り戻すというクーラナチュア。

年齢肌になるとつい強めの成分配合のスキンケアを探してしまいがちですが、今回使ってみた感想として和漢はあなどれない、と感じました。

ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました