当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おかあさんといっしょの「まことお兄さん」ファン急増!ギャップ萌えする人多し

編集長@まめ
編集長@まめ

磨けばどんどん光りそうな逸材発見…っ!よしお兄さんに変わってママ達を潤す「まことお兄さん」の魅力と人気っぷりをまとめました。

2018年3月29日―。

14年間ものあいだ、NHK子供向け番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんをやってきた「よしお兄さん」の卒業で涙した人は多かったはず?

よし兄ロスに陥ったママ達の、しんみりとした空気はしばらくは続くものを思われたが!

新しく12代目体操のお兄さんになった福尾誠(ふくお まこと)さんこと、「まことお兄さん」が放送1回目にして多くのママのハートをわしづかみにしちゃいました!

かく言う私もよし兄ロス→まこと兄推せる!となった1人。

今回は新しい体操のお兄さん「まことお兄さん」の人気の過熱ぶりや、人物像などを詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

福尾 誠さんとはどんな人なの?

福尾誠
出典:NHK

こちらが体操のお兄さん&お姉さん。
正直、この画像を初めて見た時には「えー…よし兄がいい・・・?」ってなったんですけどね。。

だけど、この後の快進撃がすごかった・・・。

と、その前にまことお兄さんの年齢や経歴などをご紹介しますね。

第12代 体操のお兄さんプロフィール

福尾 誠 (ふくお まこと)

東京都出身/1月生まれ
身長172cm /AB型

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業。
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了。
2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了予定。現在、 同大学スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務める。

小学生より体操競技を始め、 選手として16年、 コーチとして5年のキャリアをもつ。 体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢だった。

(趣味) 掃除 ・ 映画鑑賞
(好きな食べ物)焼肉 ・ お寿司
(好きな色) ゴールド ・ ネイビー
(落ち着く場所)お風呂

出典:NHK

年齢は32歳~33歳だそう。

もっと若く見えます!
経歴については体操歴が長いようで、16年間体操の選手として活躍してきたようです。その後5年は順天堂大学の体操競技部コーチをされています。

しかも体操のお兄さんになるのが長年の夢だったとか・・・泣けますね。

また2020年に開催される日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)だったりもします。まさに体操のエキスパート!

すごい人なんですねー。

テレビ出演は初めてではない?CM経験もあり

おかあさんといっしょの初登場であんなにウイウイしさ満点だったまこと兄ですが、実はテレビ出演は今回が初ではありません。

何と過去に大手のCMに出演しています。

一つは2014年頃に出演した三菱地所のCM。

こちらはほぼ顔が見えませんが?

そしてもう一つは紳士服のはるやまで2011年頃に作られた「アンストレススーツゼロ」のCMに出ていたようです。
紳士服のはるやまのCMに出演した福尾誠
画像が小さいくて顔は判別できないですがこちらに「福尾誠」の文字が↓
紳士服のはるやまのCMに出演した福尾誠

そしてキャノンのCMにも出演しています。こちらは2016年頃ですね。
動画はメイキングで、ここには写っていないのですが、なんとこのCMではキスシーンもあったそうです・・・むーん。。


元々メディアには色々出てたんだ・・・というのはちょっと意外でしたが、小顔でスタイル抜群のまこと兄なら十分あり得るでしたね。

さぁ、そんなまこと兄がなぜこんなにも世のママ達のハートをキャッチしたかをまとめていきますよ。一言で言えば「ギャップ萌え」です。

まことお兄さんにギャップ萌えする女子多し!理由は?

2019年4月1日の初めてのおかあさんといっしょ出演時の様子がこちら↓
まことお兄さん
ガッチガチです。
完全に目が笑っていません。口だけ頑張ってるマン。

この時点では、「真面目そうな塩顔のメンズ」という印象を放っていたまこと兄ですが、ミライクルクルという月歌になった途端、何かが起きた↓
まことお兄さん

ま・さ・に、その通り。

髪型と服装が違うだけで、全然別人に見えると言うこのギャップ。
しかも、ミライクルクルでは驚くべき身体能力を発揮。

さすが元体操選手だけあって、身のこなしがすごい。
このキレッキレのダンスで一気に多くのママ達の推しメンに昇格したこと間違いなしなのです。

Twitterでの口コミをチェック

色んな声がありますが、みなさん基本的に好きになっちゃってます♡

そんなまことお兄さんがみんなを惹きつけてやまないポイントはまさにこの2つ。

二の腕の筋肉

あの筋肉にやられている人多いです。。。
あんまで鍛えたあの二の腕の筋肉は必見。

からだダンダン体操でもお目見えするので要チェックです!チェケラッチョ!!|・`ω・)ちら

高すぎる身体能力

と、まことお兄さんの身体能力の高さで一気に虜になった方も多しです。

今度のまことお兄さんに期待大

NHKも今回のまことお兄さんの人気っぷりを生かし、さらにママ達が狂喜乱舞するような歌や衣装を披露してくれるのでは?と期待大です。

今後の活躍も目が離せませんっ!!!!

編集長@まめ
編集長@まめ

ちなみに一つ前のお兄さん「よしお兄さん」は今どうしてるのか気になりませんか?

まとめました!

 

おすすめ ママ向けの記事をもっと読みたい方はこちら→

The following two tabs change content below.
まめ

まめ

6歳2歳の男の子のアラフォーワーママ。 若い美女の美容ブログは参考にならないので自分でまとめています✋ 元看護師→転職複数経験、美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 かわいい20代女子と一緒にサイト運営中!
スポンサーリンク
  スポンサードリンク
 
スポンサーリンク
スポンサードリンク
トレンド
*気に入ったらSNSでシェアしてね!*
まめにゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました