出典:ARINE
インナーカラーを会社やバイト先で隠さなきゃいけない方に向けてgigiがお送りします。
こんにちは!
インナーカラー、どうやって隠してますか?
「会社で髪を染めるのを禁止されているけど、やっぱり染めたい…!」
という方にこそ、インナーカラーがおすすめ。
筆者も会社員の頃は髪を染めることを禁止されていましたが、どうしても染めたくて、こっそりインナーカラーを入れていたことがありました。
そこで今回は、そんな筆者の体験も交えて、インナーカラー簡単な隠し方の他、隠れやすいカラーや入れ方、また隠せる髪型までたっぷりご紹介します!
インナーカラーとは、髪の内側をカラーリングしたもの。
一見するとわからないけれど、髪を耳にをかけるとちらりと覗く髪色がさりげないアクセントでとてもかわいい。
インナーカラーを簡単に隠す方法
ロングヘアの場合
インナーカラーは髪の内側だけにカラーリングしているので、その内側の髪をまとめておだんごにしてしまいます。
それを外側の髪の毛でうまく隠してしまえば、分かりません。
ボブでは難しいですが、ロングヘアーであればお団子を包むようにしてローポニーテールにし、大きめシュシュでさっと隠すことができますよ!
インナーカラーの隠し方とかどうしてるの?って聞かれること多いから、個人的1番良かった隠し方をオススメしておく〜〜!お団子(なるべくぺったんこにする!)にしてその上から髪をかぶせるだけ〜!大きめのシュシュがあると誤魔化しやすい??インナーカラーは隠せるから皆やるべき…… pic.twitter.com/qb5tu6UFOx
— 無糖@大阪ホーリーナイト (@fakekeep) 2018年12月4日
王道!切りっぱなしボブの場合
View this post on Instagram
View this post on Instagram
切りっぱなしボブ×インナーカラーは相性抜群。
でも、隠すとなると難しいですよね。
切りっぱなしボブでインナーカラーをする場合には、隠すというより目立たなくするが正解。
地毛に近いカラーで細いハイライトを数本入れてもらいつつ、インナーカラーもダーク系のトーンオントーン配色にするとナチュラルな外国人風ボブに♪
隠しやすいカラーとは?
派手なカラーの印象が強いインナーカラーですが、中にはナチュラルに、隠しやすいカラーもたくさんあるんですよ♪
最近のインナーカラーの中では特に、やや落ちついた色味のものが流行しています。
ナチュラルな仕上がりだけど、いつもと違うアクセントを加えたい方にもおすすめなカラーをご紹介します。
アッシュベージュ
View this post on Instagram
近年大流行しているのが「アッシュカラー」。
アッシュカラーとは?
アッシュは赤味を消す力が強いので、染めた時に灰色のように見えます。 黒髪に染めると赤みを抑えたブラウンカラーになります。 ブリーチを何度もしてアッシュを入れると青っぽいカラーになります。
出典:BLANCO
中でも暗めの落ち着いたアッシュベージュは、自然の光に当たると少し明るくなるくらいの色味なので、さりげないインナーカラーをしたい方におすすめです。
より透明感を出したい場合には1回ブリーチをしてから入れてもらうときれいに入りますが、アッシュベージュはブリーチなしでもさりげないカラーになっておしゃれな印象に♪
グレージュ
View this post on Instagram
ここ数年、注目を集めているのが「グレージュカラー」。
グレージュカラーとは?
グレージュとは、名前の通り灰色のグレーと、赤みのない黄色のベージュの中間のくすんだ色味のカラーのことをいます。
出典:BLANCO
グレージュは暗めのカラーですが、黒髪より重くならずに軽い透明感を出すことのできるカラーとして注目を集めています。
落ちついたカラーなので、本当にさりげないインナーカラーを楽しみたい方や、絶対にバレたくない!という方におすすめです。
よりグレージュをきれいに入れたい方は、ブリーチをしてから入れるのがおすすめ。
ブリーチをしてからグレージュのカラーを入れることで本来のグレージュの色味がきれいに入ることや
時間が経つにつれ、グレージュらしい赤みの少ない黄色みを帯びた明るいカラーになってくるので、色落ちを楽しむこともできますよ。
ダークアッシュ
View this post on Instagram
ダークアッシュとは?
暗めのトーンのグレー系寒色アッシュ。
黒髪ほど重くなく、グレー系寒色アッシュのおかげで透き通ったような透明感が出せちゃうグレー系の暗めの髪色は、こなれ感のある印象も与えることができるので普段のコーデがさらにおしゃれにまとまります
出典:ARINE
自然の光に当たると透明感がでるグレーアッシュは、寒色のブルーやグレーなどの暗めのカラーを入れてもらうのがおすすめ。
インナーカラーとしても、時々見えるダークアッシュのカラーが、光に当たったときにとてもきれいに見えるのでおすすめですよ♪
インナーカラーの隠しやすい入れ方
「インナーカラーは入れたいけど、やっぱり会社や学校でバレるのが怖い…」という方、安心してください。
ちゃんと隠しやすい入れ方もあるんですよ!それでは早速実例と共にご紹介いたします。
髪の後ろ側中心にカラーを入れてもらう
View this post on Instagram
インナーカラーを、髪の後ろの中側を中心に入れてもらうことで、耳にかけても見えにくくなるのでおすすめです。
筆者も会社にいるときには、美容師さんに相談して、耳にかけてもわからないくらいに後ろの方中心に入れてもらっていました。
休日のときには思いっきりアップにして楽しむこともできますよ。
間隔をあけてカラーを入れてもらう
View this post on Instagram
更に髪の内側に、ある程度の間隔をあけて入れてもらうことで、見えにくいインナーカラーに。
ちなみにスモーキーな暗めのグリーンは黒髪~やや明るめの髪色に自然に馴染むので意外とおすすめのカラーでもあります。
さりげないグラデーションに
View this post on Instagram
グラデーションのようにカラーを入れてもらうことで、毛先に向かって違和感のないインナーカラーになります。
このときもアッシュ系の落ち着いたカラーを入れると、ナチュラルな雰囲気になりますよ。
ハイライトで更にさりげなく
View this post on Instagram
インナーカラーでも
細かくハイライトを入れてもらうことで、光に当たったときにさりげなく自然に明るいカラーになるのでおすすめです。
隠しやすい髪型
インナーカラーを入れたいけど、髪型によってはバレてしまうことも。
そんなときにおすすめしたい髪型やアレンジをご紹介します!
厚みのあるボブ
View this post on Instagram
インナーカラーを見えにくくするにはボブが1番おすすめ!
ボブの中でも、ややボリュームのある厚みのある髪型にすると、よりインナーカラーが見えにくくなりますよ。
毛先を重めに残してカットしてもらうといいでしょう。
View this post on Instagram
最近は切りっぱなしボブが流行っていますが、切りっぱなしボブはインナーカラーが見えてしまいがち。
切りっぱなしボブの方でも
「インナーカラーがバレたくない…!」という方は
会社や学校のときだけしっかりと内巻きにすることでインナーカラーが見えにくくなりますよ。
低めシニヨン
View this post on Instagram
ロングヘアーはそのまま髪を下していると、髪が風になびいたときや、アップにするとどうしてもインナーカラーが見えてしまうんですよね。
でも、一見インナーカラーが不向きと思われるロングヘアーの方でも
低めの位置ににシニヨンやお団子にしてまとめると、インナーカラーが見えにくくなりますよ。
【最新版】インナーカラーのトレンド!
ここまでインナーカラーの隠し方についてまとめてきました。
ここらで現在のインナーカラーの人気についてご紹介します。
秋冬は暖色系カラーが人気
ちょうどインナーカラー抜けてたからオレンジ入れて行った、アイライナーも合わせてオレンジでした??りなぷ〜インスタ始めてくれてうれし〜アイライナーはルナソルのメタリックライナーEX03、推しがオレンジの人にめっちゃおすすめしたいけど限定色? pic.twitter.com/7UETBXphIY
— ぱり (@paaalix) September 26, 2019
ピンクよりの紫を入れてもらいました。
インナーカラー控えめ pic.twitter.com/FMG3llwsND— ?ぴんか?? (@pinka1014aka) September 27, 2019
オレンジのインナーカラー入れました!!!???
めちゃくそ可愛いですこの色 pic.twitter.com/FejaIZ0IBM
— おじゴリあんず?FANATIC余韻しかない (@luz_annzu) September 25, 2019
今日も一日お仕事も、学校お疲れ様でした??
『オレンジサヤピ』でございます?
髪の毛インナーカラーで美容学生らしく(笑)美容学生ですが( ◜ᴗ◝)
配信来てくれた方も有難う御座いました?
おやすみるくてぃーଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧ pic.twitter.com/UUQvDuG3Xb
— サヤピ (@sayapi_champi) September 19, 2019
夏には青系が人気でしたが、秋冬は暖色系の温かみのある色が人気のようです。
さりげないインナーカラーでバレずに楽しくおしゃれを
インナーカラーの隠しやすいカラーや入れ方、また、隠しやすい髪型をご紹介いたしました!
会社や学校では隠して、休日は思いっきり見せて楽しむことができるのがインナーカラーの魅力でもあります。
インナーカラーを入れたいけど、ちょっと心配…という方は、美容師さんに相談してみてくださいね。
きっとあなたにあったインナーカラーを提案してくれるはず。
気になった方は、ぜひインナーカラーを入れて、さりげないおしゃれを楽しんでみてくださいね♪
【おまけ】
カラーを長持ちさせるシルバーシャンプーを20日間使ってみて、カラーの色落ちや使用感などをまとめたよ↓↓
最新記事 by gigi (全て見る)
- サステナブルとは?話題のコスメTHE BODY SHOP HEMPシリーズを紹介 - 2020年8月3日
- 【粘膜リップおすすめは?】デパコスorプチプラ? ブルベ・イエベ・その他でランキング! - 2020年5月13日
- フリーライターという働き方。月収は?1日の流れは?メリットとデメリットは? - 2020年3月2日
- 【夕食断食を1ヵ月続けた効果は?】堀江昭佳さん考案!ダイエット的健康法 - 2020年2月18日
- スターウォーズの全過去作品紹介!時系列と公開順どっちで観るのがおすすめ? - 2019年12月26日
コメント